■プロフィール

メガネ熟成

Author:メガネ熟成
あれ、メガネ、メガネ…
僕のメガネ知りませんか?
…ってやるやる!!

メガネなしじゃ生きられない
しまやの人々の日常

■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
剣心、るろうするってよ。
こんばんは!キャナルコートです!

昼間暑く、夜寒い日が続きますが、
皆様体調を崩されない様、お気を付け下さい!!

さてさて、先日、ようやっとのことで、
夏の間ずっと見たかった、「るろうに剣心 京都大火編」見ました!

poster2.jpg

もうね、神木龍之介君の宗次郎がぴったりすぎて!!

ruroni4.jpg
公式の。

このニコニコしながら、人殺すのなんとも思わなさそうなところが、
いい味出してる…!!

あとね、刀狩の張と、剣心の殺陣のシーンが無茶苦茶格好よくって…!!
映画見てから気づいたけど、三浦涼介君じゃない!!
電凹好きとしては、「良太郎 対 アンク」だ!!!と思わずにはいられないキャスティング!!
関西弁がすごく良かった…!

でもね、一番好きなのは、葵屋の翁です。
おじいちゃん、めちゃくちゃ格好いい!!!
あんなに筋肉ムキムキなおじいちゃん、いるんだ!と思いました!


…しかし原作を読んだのが、小学生の頃なので、
話をおぼろげにしか覚えていなく…。

原作と多々違う点があるらしいですが、記憶にないおかげで、
映画が思いっきり楽しめました!!

…???何でいきなり??というシーンもあったんですがね…。


さて!次は「伝説の最後編」見るよー!!!!


キャナルコートでした!!!



月!キャナルコート | 00:05:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
まわれまわれ
こんばんは!キャナルコートです!

7月に買ったばかりのサンダルが大破しました。

まず、先っぽがめくれ、剥がれだし、
アロンアルファで応急処置したのですが、
数週間後に、足首周りのストラップが根元からすっぽ抜けました。

…み、短い命だったなぁ…。
7月6日に大宮で買ったばっかりだったのに…。


さて、今度は、「少し高くても長くはけるものを」と思い、
前に冬用のブーツを買った、北千住のお店に行きました。

そのブーツが、足にぴったりで、
中敷きもふわふわなので、歩き疲れないんです!

今度もここで探してみよう!と、行ってみた所、
良いのが見つかりました!

パンプス

中敷きはふわふわで疲れない!
すっきりしたシンプルなデザインで、色んな服に合わせやすい!
色は迷いましたが、この後の事を考えて、秋らしく「レッドブラウン」にしました!
はきやすい!これは間違いない!と思って即決しました!
いや~良い買い物をしました…^^

通販サイトもあるので、貼っておきます。
【mare mare】 http://www.maremare-store.com/
北千住にもあるので、ためし履きはこちらでどうぞ!

なんだかステマの様になってしまいましたね(笑)


ではでは!キャナルコートでした!!



月!キャナルコート | 00:59:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
アリ 怖い。
こんばんは!キャナルコートです。

アリ怖い。超怖い。

会社の朝礼で話しましたが、
先日、お休みの日に、お昼ぐらいまで寝ていようと、惰眠をむさぼっていた時です。

朝の8時くらいに、体がくすぐったい…。
でも夢うつつだったので、気のせいだろうと思ってまた寝たんです。

その後、10時くらいに、また体がもぞもぞしてくる。
ガバっと起き上がると、
ベッドと、体に3~4匹のアリが!!!!
(ひいいいいいいい)

どうやらベッド横の屋根裏部屋兼、物置から侵入してきた模様。

恐れおののいた私は、時計を見て、すぐに着替え、チャリをこいで、
バル●ンを買ってきました。(ドラッグストアは10時から)

バルサン いや~な虫 6~10畳用【HTRC3】バルサン いや~な虫 6~10畳用【HTRC3】
(2007/06/11)
バルサン

商品詳細を見る


本当は巣を駆逐したい所ですが、ここは、まず進行を止めねば、と、
即効性のあるバル●ンで対抗したのです。

2、3時間経って様子を見に行くと、とりあえずは、進行を食い止められたようです。
良かった…。


しかし、私の部屋は、少々散らかっているとはいえ、
お菓子や食べ物は無く、何を目的に入って来たのか…。


これから涼しくなりますが、皆様も、害虫にはお気を付けを…。
ではでは!キャナルコートでした!!


しかし…ブログにバル●ンを載せるのもシュールな話ですね…。






月!キャナルコート | 00:39:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
ジブリ美術館
こんばんは!キャナルコートです!

みなさん夏コミお疲れ様でした!
毎回のことながら、あの熱気には熱くなってしまいますねー!

あいさつ回りにも力が入ってしまいました!

さてさて、コミケもひと段落した、週末日曜日、
三鷹市にある「ジブリ美術館」に行ってまいりました!!!

ghibli_museum02_ph15.jpg
おー!!

1010.jpg
作業部屋!いいですね!このごちゃごちゃ感!!

257055_1.jpg
ラピュタのロボット兵!!!!
シータとパズーを見おろしているかのような角度です。

歴代のセル画や作業風景などがあって、とっても楽しかった~!
セル画懐かしいな~!学校で使ったな~!!


そしてそして、ここでしか見られない、
短編映画があるんですよ!
今回私が見れたのはこちら、「パン種とタマゴ姫」
panndanetotamagohime.jpg
これは、12分とは思えない!
12分じゃ物足りない~~~~!!!!
声ないのに、面白いです!

バーバヤーガの目玉焼きの食べ方wwwwひどいwwww
次は11月ごろに公開されるらしいので、ぜひ!
必見です!!

ジブリ好きでなくとも、とっても楽しい所なので、おすすめですよ~!
要予約制ですが!!


さてさて、明日は吾輩くん!

キャナルコート



月!キャナルコート | 23:43:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
ものすごく涙もろい
こんばんは!
キャナルコートです!

コミケにご参加された皆様、お疲れ様でした!
当日本当に暑い上に、風も強くって、大変だったと思います…。

そんな中でも、朝、ご挨拶に行ったときには、皆様笑顔でご対応頂きまして、
元気をもらいました!本当にありがとうございました!

そんな中、長年同人活動を通じて、仲良くさせてもらっていた友人が、
この冬お仕事で海外に行くことになりました。

聞いたときにはびっくりしてしまいまして、色々なことを思い出して、
涙ぐんでしまいそうでした。

思えば付き合いは約6年ですね…。
一緒に海外旅行にも行きました。

元々遠い所に住んでいたので、会えるのはイベントの日ぐらいでしたが、
毎回しまやに入稿してくれて、イベントの日に会うだけで嬉しかったです。

でも、半永久的に会えない訳ではないですし、
今はメールもツイッターもスカイプもありますから、いくらでも連絡は取れる時代です。

しかも行き先は、いつか生きてるうちに行きたかった「ドイツ」とのことなので、
現地に会いに行くのも良いですよね!

彼女がまた、同人誌を創りたくなった時に、
現地からでも、日本に戻ってからでも、
またしまや出版に入稿してもらえると嬉しいなぁ、と思います。

Nさん、現地でもがんばってください!
ドイツでも、風紀の良さそうな所との話でしたが、気をつけて!
風邪ひかないようにね!日本の物でほしいものあったら送りますからね!(オカン)


ただの私信みたいな感じになってしまいましたが、
まあ、たまにはこんなのも良いですよね!


キャナルコートでした!

unnamed.jpg
その友人と食べたアヒージョ。アヒージョ美味しい。


月!キャナルコート | 01:43:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
前のページ 次のページ

FC2Ad

