■プロフィール

メガネ熟成

Author:メガネ熟成
あれ、メガネ、メガネ…
僕のメガネ知りませんか?
…ってやるやる!!

メガネなしじゃ生きられない
しまやの人々の日常

■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
こんな上海でした。
こんばんは今週処方箋を出した薬局をプチパニックに陥れた赤きゃんどる大尉です。
いや、いつもの薬局の閉店時間に間に合わなかったので、
軽い気持ちで別の薬局で処方箋を預けて、薬局も翌日来てくれと受け取ってくれたんですが、
処方箋の薬が普段問屋にすら在庫が無い薬が多数だったらしく、
薬局さんから病院経由で1週間くらいはかかると謝罪の電話が来ましたw
うん、びっくりw

さてさて、先週に引き続き上海写真ブログをお送りします。
写真多めで長いので興味のある方は追記をクリックください。




120721_d.jpg
炒め物ですが、その肉はなんと蛙!
人生初蛙でしたが、中々の美味でした。
ただ湖南料理で結構辛かったですが(苦笑

120721_7.jpg
本場の小龍包!!!!!!
これが食べたかった!
これを食べるのが上海の目的の半分と言ってもいいくらい楽しみでしたが、
美味かったー
個人的には海老の小龍包が美味かったですヨ

120721_6.jpg
ちょっと咄嗟に中に入りたくなった建物。
中国語が話せたら1度本場の漢方を買いに行ってみたい。

120721_1.jpg
片道50元のリニアモーターカー
世界最速の車両と聞いてたのに301Kmしか出してくれなかったorz

120721_b.jpg
人生初ドリアン!
臭い臭いと聞いていましたがそれほど臭くも無く残念。
味も美味いことは美味いですが、
いっぱい食べるならマンゴーやバナナが好きですw
本部長には非常に嫌われましたw

120721_8.jpg
スーパーで見て買って見たスーパードライ!
とにかく安かったw
確か7元。
味は一言で言うなら「青春の味」がしたw
子供のころ飲んだ青臭いというか苦いだけのビールw

120721_5.jpg
CCGEXPO2012
とりあえず人の多さにびっくり。
列と言うことの無いフリーダムさにもっとびっくりw

120721_3.jpg
中国仕様のガンダム。

120721_4.jpg
結構日本のアニメの中国版のオフィシャルグッツがあってびっくりです。
中国語を読めないので自信は無いですが、
どうやら製造は台湾ですが日本の監修は入っている模様。

120721_a.jpg
あとやたら1リットルマグがあったんですが、
中国のマグカップグッツといったらこれなんですか?


120721_2.jpg
中華版ボーカロイド
結構本格的でびっくり私存在を知りませんでした( ̄_ ̄;)


おまけ
120721_9.jpg
息子さんのために中国版カーズ調査を行う本部長。
このあとデパートのおもちゃ売り場にも行ってみました。


とまあそんな上海!
旅行気分も一新来週は大忙しです!

はりきっていきましょう。
ではではキャナルコートさんヨロシク!


中国の熱気を感じた
同人誌印刷所しまや出版
土!赤きゃんどる大尉 | 23:55:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

