■プロフィール

メガネ熟成

Author:メガネ熟成
あれ、メガネ、メガネ…
僕のメガネ知りませんか?
…ってやるやる!!

メガネなしじゃ生きられない
しまやの人々の日常

■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
美味しくないのは種類ではないと思ってる
こんにちは、先週は回るベットネタで回された赤きゃんどる大尉です。
とりあえず気分は勝負に勝って、試合に負けた気分です。
ええ、また勝てなかった(違

はい、しょっぱなから飛ばし気味の午前1時ですが、
セクハ・・・あだるていな話はまたの機会にして、
今日はお酒書きます。

今週はいろいろありすぎて書くことは一杯あった為に結局初心へw

まずはうんちくどうでも良いと思うんで、
ここ1月で美味かったなーと思うお酒の中から1本紹介。


秋田清酒(秋田県)から
刈穂山廃純米大吟醸生酒

種月

これは年始に秋田の蔵元までお邪魔して作る最中拝見し、
仕上がりを心待ちにしていました1本ですが、
上品で切れのあるやや辛口のお酒で、
山廃の良さが非常に良く出ている1本でした。


うん、日本酒美味しいですよ。
ワインも美味しいですよ、
ビールも、焼酎も、ウィスキーも・・・美味しいですよ。


でも私、日本酒を簡単だとは言いません。
多分ワインと同じくらい最も難しいお酒のひとつだと思ってます。
なのに、ワインはソムリエがいて美味しいワインを教えてくれることは少なくありませんが、
日本酒は中々そういった方が少なく、独学や前情報で飲むしかないのが今の現状。
だから美味しいお酒に中々ありつけない。


私の中ではこの辺りが日本酒が好印象を持たれていない事の大きな原因のひとつだと思ってます。

自慢をするなら自分で日本酒初心者を食事をにつれてって平均4,5杯飲むとして、
「やっぱり日本酒は美味しくなかった」と言わせたことは1度もありませんよ。
もちろん向き不向きもありますし、
時には全部のお酒が美味しかったとはいきませんがね(苦笑

難しいお酒でも、飲めばお酒はみんな同じお酒ですよ。
飲むなら美味しく飲みたいじゃないですか、
それも日本酒は日本で作ってる日本だけのお酒です。
毎日飲む世の中とは言いませんが、
もう少し気楽に美味しく飲める業界にならないものかと日々思う酔っ払いがここに1人。

あーでも暑くなってくると最初の1杯はやはりビール(ぉ



最後にもう1本

120707_2.jpg

普段日本酒が好きな人なら最近は有名になってきたので知ってる人もいるかもしれませんが、
斎彌酒造店(秋田) 純米大吟醸生酒原酒 
通常:ナンバリング

非常に美味しいです。
タンク1本分を順番に瓶詰めして番号が付いてるんですが、
タンク1本上から下前お酒の味は一緒では・・・さてさてなんて難しいんだw


それではキャナルコートさん次週もよろしくお願いします。


同人誌のことなら
同人誌印刷所しまや出版


土!赤きゃんどる大尉 | 02:01:09 | トラックバック(1) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1,353人のメガネ使用者がわずか3日で視力が1.0に!!見える!驚異の視力回復法
あなたは、「視力は一生治らない」と悩んでいませんか? 実は、視力は「ある方法」...
2012-07-07 Sat 11:40:15 | 幸福のゴールドサイン

FC2Ad

