■プロフィール

メガネ熟成

Author:メガネ熟成
あれ、メガネ、メガネ…
僕のメガネ知りませんか?
…ってやるやる!!

メガネなしじゃ生きられない
しまやの人々の日常

■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
The world around you is not what it seems
こんにちは、相変わらず健康診断で心電図と血圧測定は異常な赤きゃんどる大尉です。
さすがに今回心電図3回計りなおされたのは初体験でしたね。
精密検査してませんので致命的な病原は発見されてませんが、
毎回測定が結果が怪しくて、そのうちいきなり心臓が壊れてももはや驚かないかも(苦笑

さてさて先週末は久々にコミティアへ行き遠目から本部長のセミナーと、
猫専務のセミナーをちょこっと覗きつつ、
のんびりお台場をぶらぶらして最後には池袋店でお客さんとモンハンしたそんな週末です。

目的地だけ決めて目に留まった交通機関を適当に乗り継いで移動する、
ちょと時間と心のゆとりのある散歩は好きなのですが今回はちょっとだけ目的を足して歩いてみました。

141129_1.jpg
これで「ああ」と思った方は始めまして、
そして駆け出し1週間の新米なのでよろしくお願いしますですね。

「イングレス」
今から2年ほど前にgoogleがリリースしたオンラインゲームで、
今や全世界でブームとなり、日本でも地域でイベントなどが行われ、
近年では宮城で復興支援の公式イベントが行われたり、
ローソンとタイアップ、NHKでも取り上げられるなど社会的にも知っている方が多い存在のゲームです。


The world around you is not what it seems.
(あなたの周りの世界は、見たままのものとは限らない)

知らない人に一言で解りやすく言うと、スマホの陣取りゲームです。
全世界のプレイヤーが2チームに分かれて光の柱ポータルを奪い合うゲーム。

そしてこのゲームの最大の特徴が、マップがあの有名なgoogleマップと同期システムで、
ポータルを奪うためには、
GPS搭載のスマホを持って実際にその場所まで行かなければいけない。
ということです。

要するに家に篭っているゲーマーには何もゲームが進まず、
進めるためにはひたすら出歩けと(苦笑

私も一応存在は大分前から知っていましたが、
スマホを持っていなかったので無縁でしたが、
この度ちょっと人から進められ始めてみました。
そうすると世界が変わりました。

ビックサイトの中庭でウロウロしてる中年の方がいたんです。
失礼ですが、中庭をぐるぐる1人歩いているんで大分不審者に見えます(苦笑
が、イングレスマップを起動するとその場には複数のポータルがあって、
絶賛おじさんが攻略中なんです。

しまや池袋店の前で40代くらいの男性と女性の数人のグループが、
スマホ片手に道路の方を向いてるんです。
またイングレスマップを開くと確かに道路向こうにポータルがあって絶賛アクセス中なんです。

残念ながら私はまだレベルが低くて誰かと行動したことも無いですが、
それでも今まで何気なく生活していた世界の中にこんなにイングレスユーザーがいて、
こうやって楽しんでいたことに気づかなかったことに驚き、
自分の見えている世界の狭さを再認識しましたね。

とりあえず初めて1週間でようやくLv3のため
熱中するほどは出来ませんがちまちまプレイしてみようかと思っています(苦笑


同人誌印刷所しまや出版

土!赤きゃんどる大尉 | 11:29:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

