■プロフィール

メガネ熟成

Author:メガネ熟成
あれ、メガネ、メガネ…
僕のメガネ知りませんか?
…ってやるやる!!

メガネなしじゃ生きられない
しまやの人々の日常

■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
ネコの名前は……
こんにちは、吾輩である。

吾輩はひよこブログの時代から、ウソばかりついてきた。
しかし今度ばかりはウソではない。
本当の話である。

吾輩の自宅マンションは数年前に届け出制でペット飼育が可能になった。
それ以来、時折思い出したように「ネコ」という単語が
家族の口の端々に上がるようになったのである。

吾輩にとってネコといえば、タンタンとユキ。
そのオンリーツーだけだったのだが、まさかそこに
第三のネコが加わることになるのだろうか。

しかし、具体的に「ネコ」の話になることはなく、
ペット解禁から大きなイベントが起こることもなく、今日まで推移してきたのである。

そして今日である。
帰宅した吾輩は、一瞬言葉を失った。
ネコがいるのである。
初めにいっておくが、ネコの人形とか、動くネコのロボットとか
そういうオチではない。
本当にネコがいるのである。

しかもすごく馴染んでいる。
まるで一年以上前からこの家に住んでいたかのように、
ネコは我が家に溶け込んでいたのである。

どういうことなのか。
聞くところによると、名前はないという。
それでは夏目漱石の代表作になってしまう。
そうなってはあまりにかわいそうなので、
吾輩が名付け親になることにした。

ちなみに吾輩は『ルドルフとイッパイアッテナ』が好きである。
シリーズ作品は全て読んだ。
なので「イッパイアッテナ」みたいな長い名前にすることにした。
ということで、名前は「アタマデッカチ」に決めた。
頭が大きかったからである。

さて、そろそろいい加減にしてくれよ、という声が聞こえてきそうなので、
ここらでネコの写真をお披露目しようと思う。
今年で三歳になるらしいので、小さくはないが、
なかなかに愛らしい猫である。
じゃじゃん。














140928_1248~01のコピー

もう秋ですね。

明日はプロレス課長さん。
よろしくどうぞ。

少し反省しました@しまや出版

火!吾輩 | 21:34:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

