■プロフィール

メガネ熟成

Author:メガネ熟成
あれ、メガネ、メガネ…
僕のメガネ知りませんか?
…ってやるやる!!

メガネなしじゃ生きられない
しまやの人々の日常

■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
神戸最高!!!
こんにちは、先日珍しくSNSを炎上・・・盛り上げた赤きゃんどる大尉です。
いや、夏休みの話題だったので、

「印刷所の夏休みは売り上げ次第で無言で自然消滅(`・ω・´)b」

っぽいこと少し書いたら燃えたw
まあ今やブラック企業認識のすそのが広い時代ですから、
「隣の芝は青く見える」時代から「見たら隣の芝も黒かった」時代になったので
みんな食つくんですよね・・・怖い時代です。

ワタシワルクナイヨ!(`・ω・´)キリッ

さてーそんな感じですが、
夏休みが無い分週末に出かける予定を集中させたのでしばらく週末毎週旅人ですw
そして今週は予告通り

140927_1.jpg
神戸です!!!

ひたすら食べもの目的!!!
まあ少し神戸住んでたんで私には観光する場所は・・・ねぇ

140927_a.jpg
まずは何故か急遽「高砂にくてん」
なんでもちょっと前の「秘密のケンミンSHOW」で紹介されて、
それが気になっていたとか。

というわけでその紹介された店「ミナミ」へ行ってきた!
が、実は見た本人も含め、誰一人として

「にくてん」とは?

という答えを持たずに行く私たちの座w

そんな店に入るのもおっかなびっくりな私たちがやった行動はひとつです。
140927_b.jpg
とりあえずにくてん全種1つづつで!

いや、現地の人に聞いたら「にくてん」は「にくてん」みたいなローカルコメントが・・・orz
こうなったら食べるしかないじゃないですか・・・

■感想
うん。すじとこんにゃくとジャガイモが入った粉物。
とりあえずおいしかったですよ。
とてもよいネタ話になったです!
たださすがに高砂まで食べに行くほどでは・・・
(東京→高砂約600km)

でーあとは元町中華街!!!
が、お目当ての中華まんは飛び連休もあり絶望的な列になっていたため諦め、
横の肉屋へ
140927_2.jpg
神戸牛が売りの森谷商店

大体すごい行列ですがここの列は早いので並んでお目当てをゲット!

140927_3.jpg
特製コロッケ!!!
もちろん神戸牛が入ってるらしいwwwww
とろとろの柔らかコロッケで是非お勧めです。
私的に元町中華街に行ったら是非お勧めです。

あとはミンチカツとかいろいろおいしいので少しまとめ買いして食べ歩きw

とそんな感じでだらだらー
あーもちろんきちんとミーティングもしてお酒も飲みましたよ!
でもさすがにもはや大分長いので興味のある方は追記をご覧ください!

神戸はとってもいいところですよ!
ついで言うなら甘味好きは是非是非!!!


同人誌印刷所しまや出版


ぐはっ!!!

本当にクリックする物好きさんがいるとは・・・orz

まあそんなんで夜の部はお店で飲みましたよ。
2日に渡ってお世話になってる皆々様といろいろと今後を話しつつ秋の味覚に舌鼓

140927_9.jpg
秋の味覚を一皿に桃、椎茸、舞茸、栗、むかごなど非常に山の秋を感じさせてもらえた一皿。

140927_6.jpg
鰆の藁燻し
一度はまると藁燻しは癖になりますよ。
魚がうまいのはもちろんほんのりする藁の香りと焼き加減が非常に魚のうまみを引き立てます。

140927_5.jpg
文字通り藁で燻すんですよー

140927_4.jpg
神戸にきたら神戸牛!!!
A4の赤味のロースト
霜降りもいいですけど酒にはやっぱり赤味ですね。
噛めば噛むほどうまみが出てくるのが神戸牛の赤味の素晴らしさ。


そして酒!!!!(メイン

140927_7.jpg
広島県相原酒造 銘酒「雨後の月」真正大吟醸斗瓶取り9年古酒

今回このお酒が出てきたとお話を頂き、
このお酒に会いに行ったのが最大の目的と言っても過言ではありません。
私は8年前にこのお酒を飲んで仕事辞めて居酒屋に転職しましたw

いや、マジですwww

当時こんな美味い酒が存在するのかと人生観をひっくり返す位私に合ったんです。
居酒屋でこの酒に出会って胸が熱くなって、
開けた瓶が空くまでほぼ毎日5日間店に通いましたから(苦笑
そして、そのとき決めた事に続く道が、
居酒屋で日本酒の利き酒のプロになることでした。
いやー本当にあのときの熱意と行動力は今の自分では考えられない爆発でしたね(苦笑

とまあそんな私の人生の分岐点のお酒です。
1杯なんて悲しいこと言われなかったので、
銀行行って、諭吉さん揃えて、後悔しない様に満足いくまで飲んできました!

美味かったです!!!

さてさて来週も飲みに行くぜ!
土!赤きゃんどる大尉 | 09:27:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

