■プロフィール

メガネ熟成

Author:メガネ熟成
あれ、メガネ、メガネ…
僕のメガネ知りませんか?
…ってやるやる!!

メガネなしじゃ生きられない
しまやの人々の日常

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
寸又峡
こんにちは!キャナルコートです!
寒くなってきましたね!
秋最高!!


と、いうことで、静岡県の、寸又峡(すまたきょう)という所に、
母と行ってまいりました!!

行きは、静岡県、新金谷駅より、SL列車で行きましたよ~!
レトロ!!おっしゃれー!!
DSC_0602.jpg
車両入り口!
DSC_0591.jpg
車内!
DSC_0594.jpg

細い山道をビュンビュンすり抜けてゆきます。
ちょっと、「風たちぬ」の冒頭の電車を思い出しました。

このSL、大井川鉄道。
終点は「千頭(せんず)」という駅なのですが、千頭から寸又峡までが、またバスで30分。

寸又峡は、とてもキレイな所でした!
DSC_0616.jpg

そして、この左側に見える橋。
「夢の吊り橋」といいまして、長さ90m高さ8m。
真下を見るのが、むちゃくちゃ恐いです。

恐がる母を置いて、私は一人で往復してきました。
超楽しかった!

DSC_0614.jpg
奥がスタート地点で、手前がゴール。折り返そうとしたところです。
本当はど真ん中で写真撮りたかったのですが、「ゼッタイケータイ落とす」と思ったので、やめました。
木の板がね!?二枚しか付けてくれてないの!
体、横幅分も無いんですよ!?
「橋の真ん中で願い事を祈ると叶う」らしいんですが、そんなこと忘れるくらい、恐かったです。

もっと後になったら、紅葉がキレイなんだろうな!

山のマイナスイオンで癒された、キャナルコートでした!



月!キャナルコート | 15:00:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

