■プロフィール

メガネ熟成

Author:メガネ熟成
あれ、メガネ、メガネ…
僕のメガネ知りませんか?
…ってやるやる!!

メガネなしじゃ生きられない
しまやの人々の日常

■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
知ってるんですよね・・・
こんにちは、着々と振替休日が貯まってきたので、
夏コミが終わったら久々に何処かへぶらり旅に出かける事を楽しみに、
日々を過ごすの赤きゃんどる大尉です。
車なら風光明媚な所に行きたいですし、
路線バスやローカル線なんかの旅なら地ビール工場を転々とする旅とか魅力的ですね。

さてー変わらず食べ物系。
先週は贅沢しましたけど、
今週は値段はそれなりですが、一見さんお断りというお店へ行ってきました。
前々から気にはなっていたんですが中々行く機会が無かったんですが、
今回最近懇意にさせて頂いている飲み仲間のご夫婦様とご一緒に行ってきました。

140726_3.jpg
とりあえず私は初見ということで様子をみてたんですが、
酒はうーん・・・
何杯か並べてもらってから、
ハードル置いてお話させて頂きましたら、
面白いお酒もちょこちょこ出てきて勉強になりましたが、
悪くは無いんですが、好みの系統は少なく残念(><)

140726_2.jpg
オススメは牡蠣と言う事で食べ比べー

140726_1.jpg
をしたんですが、
生牡蠣って調理ではなくて直接出すものじゃないですか。
小分けにしたりとかもせず、ほとんどそのまんま食します。
そうすると築地の大体の仕入れ値を知っていると店の利率が丸判り・・・
産地は書いてありますし、食べれば品質も判る。
そうするとこういったものは本当に騙しといったら酷いですが、
隠し様がないんですよね。
そういった所に目がいくとちょっとお高かったかも(苦笑

これもまた勉強です。
でも話しの合う方と飲む酒はやっぱり年齢関係なく楽しいですよね!
最近またいろいろな職種と世代の方と飲む機会が増え勉強させて頂いてます!

140726_4.jpg


同人誌専門印刷所しまや出版



土!赤きゃんどる大尉 | 07:26:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

