■プロフィール

メガネ熟成

Author:メガネ熟成
あれ、メガネ、メガネ…
僕のメガネ知りませんか?
…ってやるやる!!

メガネなしじゃ生きられない
しまやの人々の日常

■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
一流とは?
こんにちは、世話になってるバイトの子にプレゼントをしたのですが、
大学生だし、これから就職活動もあるし、
ネクタイならいくらあっても困らないと思い送ったんですが、
言われた言葉が、

「ありがとうございます。僕自分のネクタイって持ってなかったんですよいつも父親のを借りてて・・・」

ハジメテダト!!?

これだけでちょっとカルチャーショックです。
そして、一瞬我に返って気づいた事が、
自分の趣味でネクタイを選んでしまった!!!



自分の好きなブランド:D'URBAN



大学生の初めてのネクタイがD'URBAN!!!

・・・あかん、やりすぎたと猛省orz
いや、モノは良いんですよモノは、
とりあえず怖くて帰って20代の人気スーツブランドとかネット見てみましたが、
案の定で怖くてその子のスーツのブランド聞けなかった。
・・・青木とかコナカとかって20代の見方だって初めて知ったよ!!!
個人的には最初はTAKEO KIKUCHIとかオススメですよ!


さて、しょっぱなだけで終わっても良いんですが、
プレゼントの写真など撮っていなかったので、
スタッフにも良く言われますが相変わらずの食べ物ネタで(苦笑

今回はランチ寿司食べに新橋に行ってきました。
この暑さには負けますが、
懐もそこそこ温かかったので久々に一流の寿司なんぞ食べてきましたよ。

ランチおまかせ寿司 8900円〜


8900円〜



マジ、マジw
これでも安い。
もっと高いとこあるんですよ(苦笑

140719_3.jpg
「鯵」
抜群に上手かった!!!
赤酢のシャリとのバランスも良かったです。

140719_4.jpg
「鮑」
鮑美味い!!!
美味かったですけど、
寿司じゃなくて鮑だけもうちょっと・・・
と思いながらもう1貫おかわりしたけどwww

140719_2.jpg
「車海老」
握る少し前に目の前で茹でてくれて、
食べ頃に握ってくれると言う非常に細かで嬉しい握りでした。
頭の方には味噌があって、
尻尾と頭と2つの味が楽しめ美味しくも楽しい一品でしたが、
この車海老はちょっと私内の海老の寿司のイメージを一新するくらいインパクトでした!

140719_1.jpg
「穴子」
融ける。
どうやって握ったのか判らないくらい口の中に入れると融ける。
穴子の旨味と風味もさることながらこの握りは技を見ましたね。

廻る寿司でランチすれば1000円くらいで美味しく食べれちゃいますし、
今回は最終的に10000円以上の値段でしたけど、
味はもちろん美味しいですが、それでも廻る寿司の値段と比例して10倍と言う訳でもありません。
でも一流の職人、一流の店と言うのは、
お客様にその値段に見合うサービスと満足を提供するからこその一流であり、
その価格帯なんだと実際に見て感じると判ります。

大将の技もさることながら、他のお弟子さんの動きも非常に無駄が無く、
それでいてお客のことを常に見て非常にきめ細やかなサービスをしてくれます。

いきなりランチ10000円と言われたら、ちょっと私も気軽には行けませんし、
1000円で一生十分と思う人が大半かもしれませんが、
1000円には1000円の、2000円には2000円の、
10000円には10000円の価値を提供すればこそだと勉強するには私は有意義な投資だと思ってます。

まー10000円のランチ寿司を気軽に食べに行ける様になるには、
ちょっと宝くじでも当てないと難しいですけど(苦笑

お値段以上の宝物をお届け出来る様に日々努力して行きたいと思います。


同人誌専門印刷所しまや出版

土!赤きゃんどる大尉 | 07:19:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

