■プロフィール

メガネ熟成

Author:メガネ熟成
あれ、メガネ、メガネ…
僕のメガネ知りませんか?
…ってやるやる!!

メガネなしじゃ生きられない
しまやの人々の日常

■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
食中毒にはご注意を?
こんにちは、今週は何故か超重神グラヴィオンが懐かしくなり、
全話見てしまった赤きゃんどる大尉です。
あ、もちろんZweiも見ましたよ。
おかげで見終わってからは頭の中にJAMの「紅ノ牙」がエンドレスw
そんな時々昔が懐かしくなることがある古いオタクデス(苦笑

さてさて、今週は仕事で三越前に行ってきました。
目的は三越の隣だったのですが、


なぜーか!





不思議と!





地下鉄の出口を間違え、向かいの建物のCOREDO室町に。





・・・不思議!!!




そうすると、



なぜーか!




偶然「にんべんの日本橋だし場」の前に出てしまいました!

140705_1.jpg
コーヒー感覚で出汁を出してくれるのがこのスタンド何ですが、

ちょうど時間が無く昼ごはんもそこそこ会社を飛び出してきたので、
せっかくなのでちょっと出汁タイムを(苦笑

にんべんのかつお出汁は王道感が良いですね。
私は基本あわせなので基本に立ち返れます。

ただ、出汁は王道でも、
そこから先が・・・

140705_2.jpg
「トマト仕立て」
・・・トマトの酸味がさっぱりはするんですけど、
間違いなくコンセプトの和と洋の融合なんですが、
ちょっと好みは分かれるかと。
一緒に「クリーム仕立て」も売ってたのですが、
さすがに本気で味比べはじめるわけには行かなかったのでそのまま仕事行きましたよ(苦笑

出汁は難しいですねー、
出汁の美味さももちろんですが、
作る料理に合った出汁を引かないと料理を引き立てられませんから。
もっと本格的に修行したいですね。

さて、もっと美味いもの食べて、
目標目指してレベルを上げていきましょうか。
140705_3.jpg
神戸牛のたたきって美味いんですよ(ぇ
夏は生ものはあたりやすいから鮮度と品質と調理には細心の注意を払いましょう!


同人誌印刷所しまや出版

土!赤きゃんどる大尉 | 07:05:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

