■プロフィール

メガネ熟成

Author:メガネ熟成
あれ、メガネ、メガネ…
僕のメガネ知りませんか?
…ってやるやる!!

メガネなしじゃ生きられない
しまやの人々の日常

■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
風車は回れど……
こんにちは、吾輩である。

最近吾輩がカメラを連れてちょくちょく出かけているゆうゆう公園。
今日はそこにある風車の話をしたいと思う。

ゆうゆう公園の手前には青少年キャンプ場なるものがあり、
近隣の子供たち(子供会とか?)がキャンプを行える小さい広場ある。
その先をさらに進んでいったところにゆうゆう公園があり、
さらに奥へと進んでいくと、高さ4メートルくらいの小さな風車がある。

140530_1337~01

風車……といっても、一般に想像されるような形をしたものではなく、
ちょっとちゃっちい感じのする風車である。
風が吹くと曲線状になった羽が青の中軸の周りをぐるぐると回るのである。

しかし、ただのモニュメントにしてはいささか味気ないし、
一体この風車は何のために存在しているのかとしばし周りを探索していると、
こんなものを発見した。

140530_1336~01

どうやらあの風車、発電しているらしい。
なるほど、そいつはエコだな、と吾輩は思う。
存分に発電してほしいものである。

この日はほとんど風が吹いておらず、風車自体が回っていなかったため発電量はゼロ。
後日、風が強く吹いている日があり、風車も気持ち良いほどにぐるんぐるん
回っている日があった。
吾輩は喜び勇んでこの掲示板を見に来たが、発電量はゼロ。

…………。

吾輩はそれからゆうゆう公園に日参しているが、あの風車が発電しているところを
見たことがない。

明日はプロレス課長さん。
よろしくどうぞ。

台風の日とか@しまや出版

火!吾輩 | 10:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

