■プロフィール

メガネ熟成

Author:メガネ熟成
あれ、メガネ、メガネ…
僕のメガネ知りませんか?
…ってやるやる!!

メガネなしじゃ生きられない
しまやの人々の日常

■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
初夏がやってきた
こんばんは、今年はしまやのグリーンカーテンに胡瓜があるため、
消化策の一環で糠床を始めた赤きゃんどる大尉です。
去年はピーマンだったのですが食べきれずに勿体ない思いをしたので、
今年は沢山なってもきちんと食べようと、
ぬか漬けにしてスタッフに押し付けるつもり準備しました(笑

さてーそんなこんなですが、
今週は鱧が入荷したとの事で飛んで行きましたよ
140621_3.jpg
季節の一発目はやっはり湯引きが嬉しいです。
鱧と言うと京都の祇園祭辺りで話題になるので7月半ばのイメージがしますが、
そこは単に需要が増して価格が楽しいことになるだけで旬は今頃からなんです。

いっぱい食べたいと思うほどではないんですけど、
日本の初夏を感じさせてくれる食材の1つな気が私はします。

140621_4.jpg
そして旬は終わってしまいましたが蛍烏賊の沖漬けが美味しい!!!
私これ食べながらずっとお酒飲んでますよw

140621_1.jpg
あとは岩牡蠣も大分大きくなりました!
掌サイズの岩牡蠣が出てきています。
大味なものも少なくありませんが、これは非常にクリーミーでしたよ!
確か愛媛産かな?

さて、来週も美味いもの食べに行こう!


同人誌専門印刷所しまや出版

土!赤きゃんどる大尉 | 06:21:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

