■プロフィール

メガネ熟成

Author:メガネ熟成
あれ、メガネ、メガネ…
僕のメガネ知りませんか?
…ってやるやる!!

メガネなしじゃ生きられない
しまやの人々の日常

■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
GW満喫中?
こんにちは、今週は本家に帰っていたので久々に4日以上アルコールを飲まなかった赤きゃんどる大尉です。
いやー毎日は飲んでいませんけど禁欲って思わなければ簡単ですけど、
一度欲しくなるとちょっと物足りない日々ですよね(苦笑

そんなこんなでGWで連休をとりちょっと本家へ帰ってきました。


天井張り直して来ました。

・・・マジです。
明治初期の旧家の居間の天井を接ぎ落として、新しい天板をはるんです。
叔父に召集され・・・2人で。

140531_6.jpg
養生して、ハンマーとバールで天井落とすんです。
やっててちょっと鉄腕DASHが脳裏を過ぎったですよ(苦笑
テレビで見てもあの人たちは本当にすごいグループですよ。

140531_8.jpg
落とした天井を運び出したらこんな感じです。

普通大工さん呼ぶんですが、うちの叔父はリフォームくらい本気でやってしまうんですよね。
それも趣味通り越して本気ですから。
「やってみよう」で、電気、ガス、水道全部「資格込み」で。
「資格込みです」運転免許は4輪2輪なんでもありますし、
危険物からビル管理までもう・・・
ガタガタ言わずに50歳過ぎてもなんでも本気なら勉強すればできると、
そんな叔父なので私もちまちま資格を増やす教えです(苦笑
まー年齢限界なんて所詮やる気の無い駄目な大人の言い訳なんですけど、
・・・モウラクシタイヨ

そんなんで私の楽しい楽しいGWの作業場です!

140531_7.jpg
初めて設置型の丸鋸使ったぜ!
切るのは簡単なのにきれいに切るのはすげぇ難しいw
もちろん通常の丸鋸だって電動鉋だってなんだって使いたい放題!

ひたすら1本7000円の12mmの檜をひたすら切って、運んで、打ち付けるそんな素敵なGW!
天井って聞いていたのに壁も腐っていて一緒にやってしまった!

今時お金払ったってこんな体験はできませんよ!(苦笑
まーでも大体私の人生日々こんなんです(苦笑

もちろんそんな短期で全部終わるわけも無く、
また叔父の休みにあわせて帰って手伝いな気がします。

さて、来週もがんばろう!


同人誌専門印刷所しまや出版

土!赤きゃんどる大尉 | 05:31:36 | トラックバック(0)

FC2Ad

