■プロフィール

メガネ熟成

Author:メガネ熟成
あれ、メガネ、メガネ…
僕のメガネ知りませんか?
…ってやるやる!!

メガネなしじゃ生きられない
しまやの人々の日常

■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
走り出したら止まらない
こんにちは、相変わらず酒道にて戦う日々な赤きゃんどる大尉です。
ようやく形勢は五分になりわくわくしてきた今日この頃です(苦笑

140524_1.jpg
相変わらず刺身をつまみつつ酒を飲んでいます。
金目鯛は熟成による程よい甘みが最高です。
鯵の脂もいいですねー

と繁忙期が終わり一段楽な日々なのですが、
貯まった振り替え休日の消化の当ても無く、
とりあえず試飲会巡りな日々です(苦笑
140524_3.jpg
吟醸酒協会新酒祭り
有楽町の交通会館で行われたんですが、
鑑評会出品酒が中心なので毎年勉強のため参加してるんですが、
今年もいろいろ勉強になりました。


と、例年通りならそれで終わるんですが、
蔵元と話していたら今年の酒造りが終わっていないとか・・・

・・・行っても・・・いいですか?
・・・・・・明日w


と、翌日には愛車を飛ばして栃木県まで行って来ましたwwww

140524_4.jpg
菊の里酒造 銘酒「大那」

140524_5.jpg
天鷹酒造 銘酒「天鷹」

本当にたまたま休みと蔵元さんのタイミングが一致して弾丸ツアーwwww
いやー本当に話して了解いただいた足でデパートに駆け込んでお土産を用意して、
帰って慌てて酒抜いて、翌早朝には出発。
相変わらず動き出したら行動的ですw

今回も本当に勉強させていただきました。
やっぱり各蔵本当に面白い!

そして天鷹さんはソーラーパネル設置蔵
140524_6.jpg
受付にモニターがついていて現在の発電量が表示されていました。
蔵で使う大量な電気を太陽発電でまかなっているそうです。
震災から栃木という土地柄も合って震災以降での変化を感じさせられましたね。

さてさて、まだまだ休みが残ってるんで、
今度は明日から実家に帰って畑耕して天井板張り替えてきます(ぇ
じゃ!

同人誌専門印刷所しまや出版

土!赤きゃんどる大尉 | 05:24:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

