■プロフィール

メガネ熟成

Author:メガネ熟成
あれ、メガネ、メガネ…
僕のメガネ知りませんか?
…ってやるやる!!

メガネなしじゃ生きられない
しまやの人々の日常

■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
魚好きです。
こんにちは、今週から酒肴匠として大勝負を始めた赤きゃんどる大尉です。
月1で会を開き数ヶ月にわたって料理vs酒で、
お店の料理に対してどのようなお酒の組み立てでいかにしてお客様を満足させるかという勝負。
料理だけではなく、酒と料理を楽しんでもらう為にお互い妥協が出来ない真剣勝負。
もちろん勝ち負けもありますし、対価もね。
完敗して自分を見直すために一緒に店を開くのも一興ですが、
負けず嫌いなのでねぇ・・・といいつつ初戦負けでしたが(苦笑
いよいよしまや卒業のフラグか!?(ぉ

そんなこんなで、
この時期はもうひたすら日本酒の勉強です。
解りやすく言うと

飲むw


好きだから飲むw
美味いもの食べて、美味い酒を飲んだら小さくても私は幸せです。

そんなんで今週の飯テロw
140426_1.jpg
高知産天然金目鯛の刺身

本当に光る刺身w
いやー甘い!!!
醤油より私は塩山葵の方が好みでしたが、
酒が進みました(苦笑

140426_2.jpg
高知産天然ヒラマサの刺身

天然のヒラマサなんてそうそう食べませんが、
まったりとした旨味が何とも言えませんね。
鰤ほど脂が無いのですが、
その分魚の旨味が口の中に広がって吟醸酒と楽しみました。

美味しいもの食べて、
それを人に教えて、一緒に楽しむのは楽しいですよ。
どんな仕事も一緒です。
いかにしてお客様に満足感をお送りするのか。
もちろんお客様が喜んで頂ければ嬉しいですが、
スタッフが一丸となってそう目指す職場環境と言うのは、
それだけでスタッフも本当に楽しくてたまりません。
さて、今日もがんばりますようね!


明日は豆腐さんです。


ドキドキを貴方に
同人誌専門印刷所しまや出版



土!赤きゃんどる大尉 | 04:26:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

