■プロフィール

メガネ熟成

Author:メガネ熟成
あれ、メガネ、メガネ…
僕のメガネ知りませんか?
…ってやるやる!!

メガネなしじゃ生きられない
しまやの人々の日常

■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
今日も元気に試飲会
こんにちは、ようやく夜中にこつこつと自宅のXPのプラグインやらツールやらを7のドライブに移行した赤きゃんどる大尉です。
自宅のデスクトップは1台でHDD複数積んで、OSを32bitXPと64bit7のデュアルブートという仕様でしたが、
古いソフトなどXPの方が圧倒的に安定して動く上使い勝手も良かったのでほとんどXPだったのですが、
さすがに時代の波には・・・(苦笑

さてさて、そんな4月ですが、
酒飲みとしては4月は試飲会ラッシュ。
解禁された新酒を楽しむために毎週右へ左へです(苦笑

140419_1.jpg
先週は渋谷で行われた純米酒フェスティバルへ
昔はもっと大きかったんですが、
それでも蔵元も38蔵集まる大イベントです。

140419_2.jpg
ちなみにこんな感じで席はありますが、
皆さん大体飲み歩いてます(苦笑

初心者の方ですと38蔵は愚か数蔵でダウン。
そして大変なことになってしまったりと、
大規模試飲会も善し悪しですが、
私としては毎回楽しみに懇意にさせて頂いている蔵本さんを中心とぐるぐるとw

まー美味しいお酒が多いんですが量が・・・(苦笑
そして大吟醸も多いんですが、
飲み疲れてくると純米や純吟くらいの方がほっとするもんです(苦笑
今日はそんな純米と純吟から個人的な今回のお薦めのお酒をご紹介。

140419_3.jpg
長野県酒千蔵野:「幻舞」特別純米無濾過生原酒山田錦
ほんのり甘口で上品な香りと、優しい飲み口のお酒です。
甘みだけではなく酸味とのバランスが良く、
のんびり飲むお酒として一押しの一本。

今回は最後は席でのんびり幻舞飲みながらの閉会でした(苦笑
さてさて、GWも忙しくなりますが、
日本酒道もがんばります!(苦笑

明日は豆腐さんですよ


同人誌専門印刷所しまや出版

土!赤きゃんどる大尉 | 04:19:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

