■プロフィール

メガネ熟成

Author:メガネ熟成
あれ、メガネ、メガネ…
僕のメガネ知りませんか?
…ってやるやる!!

メガネなしじゃ生きられない
しまやの人々の日常

■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
平日休暇
こんにちは、ようやく春らしい気候になり、
私内季節感も春を認識した赤きゃんどる大尉です。
いやー春になるとようやく1人でも行動的な気分になれて良いです。
夏は暑いですし、冬は寒いので今ひとつ動かない私です(苦笑

そんな感じで今週は平日に休みを動かしまして春のぶらり散歩です。
貯まった休みを消化出来ないので久々に予定も無く平日に休みましたが、
やっぱり平日は休日よりどこへ行っても動きやすくて良いですね。
ぶらぶら出かけても春と相まって非常に行動的な気分に慣れますw

でー思い立って行きましたのは
140412_3.jpg
谷中銀座商店街

千駄木と日暮里の間にある商店街なのですが、
非常に古くから有る活気ある商店街で、
歩いてるだけでつい右に左へと店に入ってしまう楽しさが有ります。
そして今回の目的地はその商店街のちょっと外れ、

140412_2.jpg
かき氷専門店「ひみつ堂」

今では日本では2カ所しか作っていない天然氷を使うかき氷屋さん。
氷は日光の天然氷!
蜜は自家製氷蜜!
削りは昔ながらの手回し!


前々から是非一度行ってみたかったんですが、
味と同じくらい有名なのが待ち時間。
平均30分。長いと1時間は軽いので行くタイミングを狙っていましたが、
春の陽気に押されて今回行ってきましたがー

140412_1.jpg
ひみつのいちごみるく

美味い!!!
天然氷のかき氷は人生2件目ですが、
どうしてこうもちがうのかというくらい違うんですよね。
氷蜜もとても美味しいんですが、
氷が全然違うんですよ。
結構な量なのですがまったく食べ飽きない。
そして私の場合ですが頭痛は全くしなかったです。
最初に見た時はちょっと覚悟したんですが(苦笑

そんな感じでご満悦で帰ろうかと思ったのですが、

140412_4.jpg
日暮里駅で急に思い立ってそのまま旧古河庭園へ(苦笑

調度桜が終わって、初夏の薔薇祭りまでの間閑散とする事を思い出しカメラ片手にいそいそとw
そしたら本当にガラガラですごい好き勝手写真撮ってました。
かなーり引きのアングルでも通行人が入らないのは貴重ですw
あーちなみにこの建物は某エロゲーの監督生棟の元になったので知ってる人は知っているかと(苦笑

140412_5.jpg

さてさて、桜も終わりあとはGWに向けてがんばりましょう!
明日は豆腐さんです。

GWも同人誌は
同人誌印刷専門しまや出版


土!赤きゃんどる大尉 | 04:12:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

