■プロフィール

メガネ熟成

Author:メガネ熟成
あれ、メガネ、メガネ…
僕のメガネ知りませんか?
…ってやるやる!!

メガネなしじゃ生きられない
しまやの人々の日常

■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
大晦日じゃないんだから
こんにちは、吾輩である。

増税前のニュース番組を空虚な思いで見守っていた吾輩である。
昨夜のニュース番組。
消費税8%まであと三時間とか、いやいや、ハッピーニューイヤー
じゃないんだから。
そんな固唾をのんで増税の瞬間を見つめている人なんてそうそういないのでは
なかろうかと思うのである。
たとえば仕事からの帰りが遅くなって、コンビニで飲み物でも買おうかと
思っていたけど日を跨いでしまったからやっぱりやめようというような人は
いるだろうけれども、逐一増税の瞬間を気にしている人なんてそうそう
いるものではない。

ということで、今日からいろいろな物の値段が上がるのかと思うと
嫌気が差してくる吾輩である。
年収1000万プレイヤーでもないのに……。

今回の増税に合わせて巷の奥様方はいろいろと買い溜めを嗜まれたようであるが、
吾輩はこれといって何も買わなかった。
定期も結局一ヶ月分にしてしまったし。

とはいえ、「買っておけばよかった!」と後悔したものもある。
たとえば近所のホームセンターで売っているベジップスである。
増税前は割引セールで100円で売っていたのに、
増税後は割引セールもやめて150円になってしまったのである。
オーマイゴット。
吾輩は野菜の神様を呪った。

もちろん、後悔しないために買ったものもある。
カードケースである。

140331_2112~01


実は吾輩、昔からあらゆるカードを財布の中に突っ込む悪い癖があり、
財布がぱんぱんに膨れ上がるというみすぼらしい姿を公共の場にさらしていたのである。
しかし吾輩は以前財布を新しくし、そこそこに値の張るものに変えた。
そこそこに値の張る財布がぱんぱんに膨れ上がっている様はさすがにみずぼらしいすぎる。
そこで人生で初めてカードケースなるものを買ってみたのである。

使ってみると、財布がスリムになってとても嬉しいのだが、
カードケースを別で持ち歩かなければならないのかと思うとそれはそれで不安なのである。
増税で映画も値上がりするから、少なくとも映画を観に行くときだけは
カードケースを忘れないようにしようと誓う吾輩であった。

明日はプロレス課長さん。
よろしくどうぞ。

もうベジップス買えないかも……@しまや出版

火!吾輩 | 07:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

