■プロフィール

メガネ熟成

Author:メガネ熟成
あれ、メガネ、メガネ…
僕のメガネ知りませんか?
…ってやるやる!!

メガネなしじゃ生きられない
しまやの人々の日常

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
いいんじゃなイカ?
こんにちは、吾輩である。

ふと思い出したのだが、吾輩は『侵略!イカ娘』のアニメが大好きだった。
当時はあのアニメを忍たまやおじゃる丸、あるいはサザエさんやちびまる子ちゃん、
はたまたドラえもんやクレヨンしんちゃんのような長寿アニメ番組の
仲間入りをさせようと一人心の中で奮起していたものである。

さて、そんなことより、御報告である。

先日、とある方から頂いたとあるプレゼント。
そのプレゼントはとある場面で非常に活躍するのだが、
残念ながら活躍する機会を与えられず、吾輩が次に読む本にしおりが
入っていなかったときのために延々としおりを持ち続けていたという、
かわいそうなとあるプレゼント。
ひょっとして家の誰からも彼の真の才能を認知してもらっていないのではないかと
さすがの吾輩も同情を禁じ得ない有様になったある日。

仕事から帰った吾輩は、思わず涙した。
彼が、仕事をしている。
立派にその役目を果たしているのである。
みんな、彼の真の才能を忘れていたわけではなかったのだ。
まずは見て頂こう。その勇姿を。

140324_2040~01

彼はお尻と頭で年金機構から届けられたお手紙を、吾輩が帰ってくるまで持ち続けたのである。
とても偉い。

と、そこまではよいのだが、視線を横にずらすと……

140324_2041~01

こんな感じの謎の生命体が存在する。
実はこちら、先程のカピバラくんをくれたとある方の奥さんから頂いたプレゼント
のおまけ(という名の本命)なのであるが、
ある日吾輩が仕事から帰ると、こんな感じになっていた。

140324_2042~01

…………。

本来、そういった用途で使われるものではないのだが、
どうやら新たな才能を開花されたご様子。
端には仕事を取られて悲しそうなカピバラくんの姿。

やはり、夫婦それぞれからのプレゼントということで対抗心があるのだろうか。
とりあえず、年金機構からのお手紙はカピバラくんに持たせてあげることで
その場をなだめた吾輩。
今年はワールドカップもあることだし、穏便に済ませてほしいところなのだが……。

明日はプロレス課長さん。
よろしくどうぞ。

後ろのごちゃごちゃしたのは今度片付けます@しまや出版

火!吾輩 | 07:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

