■プロフィール

メガネ熟成

Author:メガネ熟成
あれ、メガネ、メガネ…
僕のメガネ知りませんか?
…ってやるやる!!

メガネなしじゃ生きられない
しまやの人々の日常

■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
繋がっていた
こんにちは、今週は10歳以上年下の20歳の女子大生と、
2人でお酒を飲んでた赤きゃんどる大尉です。

いやー年上は多いんですが、ここまで年下とお酒を飲んだのは初めてです。
面白かったですよ。学生のころこんなこと私も考えてたなーとか
年下の子を通して年を取って変わってきた自分を見て楽しかったです。
あ、相手は居酒屋で新しく入ってきたバイトの子ですよ。
よくよく考えるとバイトの子みんな大学生なんですよ。
私実は最年長でお兄さんだったんです(苦笑
明日またみんなで飲むのでかなり楽しみです。

さて、そんな今週ですが、
もちろんHARUコミ大忙しですが、
ちょっとお休みを頂いて高校のときの友人の結婚式に出かけてきました。
まーとんでもない時期にやってくれましたが、
まあ普通の人なのでしょうがない(^_^;)

そして、かなーり久々に会いましたが友人達は変わりませんでした。
久々に会う人も、それこそ卒業式以来の人も。
何より驚いたのは恩師がいたことです。
卒業式以来ですが、本当に本当にお世話になった高校の恩師です。
あの人がいなければ、今しまや出版に勤めていないと言っても過言ではありません。


もうちょっと言えば、この先生に会わなければ同人誌との出会いは違ったものになっていたと思います。


いろいろありましたが今なら素直に感謝しています。
部室でタクとかはっぱとかのゲームやっても目を瞑ってくれましたし、
校舎の裏でエアガンの長距離狙撃練習を・・・
まあいろいろ、本当にいろいろあったんです( ̄▽ ̄)しみじみ


そして、この先生が作ってくれば居場所に集まったメンバーで、
初めて作ったはっぱの同人誌を入稿した印刷所がしまや出版なんです(苦笑
右も左もわからず原稿握り締めて十条店に行ったのを今でも覚えています。


当時それから10年後に、
自分がその印刷所に勤めることになるなんて、
夢にも思っていませんでしたけどね(苦笑



まーそんなこんなで本当に懐かしかったです。

あ、もちろん式は良かったですよ。
少し前にここに書いた友人代表スピーチもしましたが、
何故かスピーチ中に逐一新郎新婦に笑われましたけどね。
やっぱりめでたい席だったのでよい話をと話を捏造しすぎたか・・・(苦笑

140315_5.jpg



それでは明日は豆腐さんだよ。
よろしくしましたよ!


出会いのある
同人誌印刷所しまや出版



土!赤きゃんどる大尉 | 03:15:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。