■プロフィール

メガネ熟成

Author:メガネ熟成
あれ、メガネ、メガネ…
僕のメガネ知りませんか?
…ってやるやる!!

メガネなしじゃ生きられない
しまやの人々の日常

■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
今日も元気に
こんばんは、蔵周りをしていろいろお店で日本酒を呑みながら店員さんとお酒の話をしていると、
隣で飲んでる人も一緒にお酒の話に加わり、
いつの間にか私がお客さんにお酒の説明をして、
お勧めのお酒を出し、お酒を注いで売って・・・不思議!!!( ̄_ ̄;)
そしてお店の人に「是非スタッフになりませんか」
っていうお誘いを受ける方程式に気づいた赤きゃんどる大尉です。
ほんと怖いですわー私はただお酒飲んでいただけなんですが(苦笑


そんなんでまだまだノンストップ日本酒道です!

140301_1.jpg
今週は都内のホテルで行われた秋田のお酒のきき酒会に参加してきました。
関係者限定の会なので商談メインですね。
お酒を利いてビジネスの話をしたりするのがメインで、
私もお世話になっている蔵にご挨拶と近々のお店の酒の会の打ち合わせなんかをちょこちょこです。

そして!
折角なのでこの日の個人的にお勧め蔵をご紹介させて頂こうかと。
秋田は本当に良い蔵が揃っていて、
そのときそのときお持ちになったお酒でも大分違ってくるのですが、
本日のお勧めはこちら

140301_3.jpg
浅舞酒造「天の戸」
純米大吟45が価格も味も呑みやすく一押しですが、
どのお酒もに食中酒として非常に安定感があって私は好きです。

140301_2.jpg
齋彌酒造店「雪の茅舎」
いつ飲んでも安心の美味さ!
どのお酒も秀逸ですが、私は一番は純米吟醸秘伝山廃の生酒が好きですね。
飲んでると本当にほっとできる一杯です。
もちろん自宅の冷蔵庫にも雪の茅舎は必ず1本常備です(苦笑

140301_4.jpg
秋田清酒「やまとしずく・出羽鶴」
やまとしずくはここ数年で出てきたお酒で、
非常に様々な表情を見せてくれるお酒で毎回飲むのが楽しみなのですが、
今回のお酒は私はかなり好きです!
直詰め生原酒は非常に新酒のフレッシュ感が楽しめて嬉しかったです。

やっぱりこの時期の日本酒は楽しいです。
ビールやサワーでは楽しめない変化ですね。
それでいてワインのヌゥーボーとはちょっと違う。
やっぱり日本酒特有の新酒という飲み口ですね。
私もまだまだ勉強不足ですからこれから一杯飲んで勉強して日々精進です!

それでは豆腐さんよろしく!


日々精進
同人誌印刷所しまや出版


土!赤きゃんどる大尉 | 03:01:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

