■プロフィール

メガネ熟成

Author:メガネ熟成
あれ、メガネ、メガネ…
僕のメガネ知りませんか?
…ってやるやる!!

メガネなしじゃ生きられない
しまやの人々の日常

■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
趣味
こんにちは、3月の友人の結婚式に代表スピーチを頼まれ、
何から何まで頭の痛い赤きゃんどる大尉です。
友人いわく新郎と新婦の両方の友人が私しかいなかったとか・・・
そりゃ高校の後輩を嫁さんにしたら共通点のある友人は少ないだろさ・・・( ̄_ ̄;)

さてさて、今週は急遽大阪搬入に行くことになったので、
急遽時間を捻出して新年の挨拶を前倒ししてきました。
車のガソリンはガソリンスタンドで補充できますが、
私のガソリンは居酒屋しか補充できませんからwww

はい、今年も日本酒を中心に酒道を日々精進です。

早私が日本酒を真剣に呑み始め大体8年
その間飲んで、飲んで、
造りを見学しに日本各地へ訪れ、造りや文化を学び、
そして何より日本酒と共に伝わって来た、
日本人の心を自分では学ばせて頂いていると感じています。

今ではおかげさまで多少は味の解る飲兵衛になれました。
所詮は趣味ですが、同人誌も趣味で始めて、今や印刷し作る側でここまで来れましたが、
日本酒関係でもおかげさまで昨年は今より高収入でのお誘いを多々頂ける用になり、
お恥ずかしくも嬉しく思う日々です。
ですが、まだまだ未熟者ゆえ皆様のお誘いに甘えず、
まずは日々酒を飲み、酒と語らい日々勉強していきたいですね。

人の成長を他人に頼るべからず。
人の成長を促せるなどと自惚れるべからず。
人の成長とは自ら行うものなり。

だいぶ昔に旅先で教わりました。
私は今年も

我が道は酒道にあり!


140111_1.jpg

静岡県土井酒造場「開運」
この店での新年の1杯目はこの銘と決めています。
今年の運が開けていけますようにと!

と祈って飲むも、店に入るなり中に呼ばれ、
そのまましばし仕事始めをしてしまったそんな初飲みでした(苦笑

さてさて、ようやくしまやは正月やすみですね。
豆腐さん。


趣味をかたちにします。
同人誌印刷所しまや出版


土!赤きゃんどる大尉 | 01:12:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

