■プロフィール

メガネ熟成

Author:メガネ熟成
あれ、メガネ、メガネ…
僕のメガネ知りませんか?
…ってやるやる!!

メガネなしじゃ生きられない
しまやの人々の日常

■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
ゴムはケチってはいけませんが、風邪薬だったら(マテ
こんにちは、最近缶ビールの味を真剣に楽しもうと感じている赤きゃんどる大尉です。
いや、相変わらず第3のビールもプレミアムなビールも美味しく飲んでますが、
最近はその違いとか飲み口とか後味とか、
普段日本酒で当たり前のように考えていることを缶ビールでも考えてます。
やっぱり周りからいろいろお話を頂くと、
そういう人生のイメージもちょっと必要かなーと(苦笑

さてー寒さも大分厳しくなってきましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか?
私は最近は大分身体にガタがきているため、
ちょっと調子が悪そうになったら即薬!

そのため普段か結構色々な薬を持っているのですが、
この時期欠かせないのが風邪薬。
ただ風邪薬って結構いろいろあります。
60包980円の葛根湯から18錠で1800円とかの薬まで、
もちろん効能から値段が決まるので高い薬の方が効くのは世の常ですね。
私も手遅れ感満載の時に医者に行けないこんな繁忙期は、
やばいと思った瞬間会社を飛び出し車に飛び乗り、3分走った新田の薬局に飛び込み。
パブロンAXとかベンザブロックとか今ある強いやつを、と薬剤師に(苦笑

が、普段からそんな高価な薬を使ってたら財布にかなりのダメージが・・・

そんな時に最近お薦めなのがマイナー製薬会社の薬です。
ちょっと前に薬事法が改正されてからは大分使える成分が増えて、
CMをガンガン打ってる大手製薬会社じゃ無くても結構効く薬を作れる様になったんです。

131214_1.jpg
最近はユンケルよりも安い栄養剤を気軽に食してますし、
常備薬は大体マイナー系に切り替え中です。

131214_2.jpg
今の私の常備薬。
とりあえずイブプロフェンが入っていれば頭痛、発熱、喉の痛みと風邪の初期症状なら緩和してくれます。
しかもこういったマイナーどころは結構SEALで売ってるんです。
私は毎回半額くらいで買ってるので一箱大体7〜800円くらい。

確かにメジャーな会社の方が安心感はあるかもしれませんが、
最近は名前より中身で買うのも有りなくらい良い薬が市販されて来ています!
別に薬のセールスをするつもりはありませんがいろいろ考えさせられるご時世です。

131214_3.jpg

明日は豆腐さんよろしくね。

自信ある御本を作ります。
同人誌印刷所しまや出版


土!赤きゃんどる大尉 | 12:21:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

