■プロフィール

メガネ熟成

Author:メガネ熟成
あれ、メガネ、メガネ…
僕のメガネ知りませんか?
…ってやるやる!!

メガネなしじゃ生きられない
しまやの人々の日常

■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
猫になっても、いいんじゃないッ?
こんにちは、吾輩である。

宮崎駿監督の引退が発表されてから早三ヶ月弱。
これからのジブリを担う監督は、吾朗か、マロか、と
ワクワク、そわそわしている吾輩である。
いっそ、細田守とか。いや、駄目か。

次代の新監督に大いに期待したい今日この頃。
吾輩も多くのジブリ映画を観てきたが、中でも一番好きなのが、
やっぱりもののけ姫である。
大きなメッセージ性を秘めながら、大衆の食い付きのいい
プロットに落とし込んだ妙はさすがの一言。

そのほかにも、紅の豚とか、おもひでぽろぽろとか、千と千尋の神隠しとか、
コクリコ坂からとか、好きなジブリ映画はたくさんあるが、
中でも、キャッチコピーともども気に入っている映画が、
『猫の恩返し』である。

で、そのキャッチコピーというのがタイトルにもある
「猫になっても、いいんじゃないッ?」
である。

このキャッチコピーを目にし、映画を観た当時の吾輩は思った。

確かに!

それ以来吾輩は猫を目にするたびにそのキャッチコピーを思い出すようになってしまったとか。

と、そんな性癖を抱えた吾輩があるお昼休みに、仕出し弁当を抱えて
休憩室に上がると、窓際のベッドに白いステッキの先っぽが……。

131114_1354~01

このステッキ、やけに毛むくじゃらだな。
と、視線を上げていったその先には。

131114_1351~01

ユキだにゃああああ。
このユキ、吾輩が汗水垂らして働いている間に、ぬくぬくと日向ぼっこを
していやがるのである。
う、羨ましいッ!

そして、吾輩は決心したのである。

吾輩は猫になる。

とりあえず、十年後くらいに。


明日はプロレス課長さん。
よろしくどうぞ。

猫になれたら飼ってください@しまや出版

火!吾輩 | 23:09:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

