■プロフィール

メガネ熟成

Author:メガネ熟成
あれ、メガネ、メガネ…
僕のメガネ知りませんか?
…ってやるやる!!

メガネなしじゃ生きられない
しまやの人々の日常

■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
プロフェッショナル
こんにちは、飲食業界の人材不足に頭を悩ましてる赤きゃんどる大尉です。
最近の若い人って食について真剣に考える人って少ないです。
もちろん美味しければ良いんですけど、
美味しさの違いまで楽しむ若い人って本当に最近は少なくなった気がします。

そんなこんなで今週はお誘いを頂き、
会談をかね勉強に天婦羅を食べに行ってきました。

131116_3.jpg
天婦羅「みかわ是山居」
名人早乙女哲哉氏のお店です。
NHKのプロフェッショナルにも出ましたので一般的にも割と有名な店かと。

私内で天婦羅は割と食べる機会が少なく、
1度きちんとしたお店で目の前で揚げてもらって食べてみたかったので、
今回お邪魔して来たのですが、
味はもちろんですが、
カウンターから眺める名人の仕事が目を楽しませて頂きました。

メニューで変わったところですと

131116_2.jpg
雲丹

大葉で雲丹を挿み、揚げているので珍しかったですね。
あ、右側のは銀杏。
素揚げは時々食べますが、天婦羅は初めてでした。
また全然別物ですね。


特に気に入ったのは、きすやはぜも美味しかったですが、
131116_1.jpg
あなごが良かったです。

名人が揚げたてを目の前で二つに割ってくださる瞬間に、
中から蒸気が立ち上がり、目でみただけでもうまみを感じさせられました。


私は外に出て、いろいろなものを見て感じると言う事は非常に勉強になります。
がんばろうとするのはもちろんですが、
自分が成長する手段を考えない限り、自分の気持ちだけでの成長は困難です。
遊びじゃないので、やるからにはどんな仕事でも目指しますよ

プロフェッショナル。


明日はよろしくね豆腐さん。

同人誌の老舗印刷所
しまや出版



土!赤きゃんどる大尉 | 11:16:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

