■プロフィール

メガネ熟成

Author:メガネ熟成
あれ、メガネ、メガネ…
僕のメガネ知りませんか?
…ってやるやる!!

メガネなしじゃ生きられない
しまやの人々の日常

■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
人間が生きものの生き死にを自由にしようなんておこがましいとは思わんかね
こんばんは!
実はメガネを1ヶ月くらい前にかえてました。
キャナルコートです。

NCM_0756.jpg

メガネブログなのに、メガネの事を報告しないとは何事だ!と怒られてしまいそうなので、
載せておきます。

前のは鼻あての部分がメガネ一体型で、動くたびにずれていたので、
今度は、パッド付きの物に、しかも、PCレンズ!流行に乗ってる!!イエーイ!


あ、あと、赤キャンドルさんのヨーグルトジェラート屋さん、
わが地元、足立区の北千住にもあります。他の足立区民に朗報!



最近、といいますか、ちょっと前まで、
電子書籍で漫画を読むのにハマってました。

読んでいたのは、こちら
ブラック・ジャック (1) (少年チャンピオン・コミックス)ブラック・ジャック (1) (少年チャンピオン・コミックス)
(1974/05)
手塚 治虫

商品詳細を見る
ブラックジャック!!!

お金次第で手術する、冷酷無比な奴かと思えば、
超…いい奴ですよ…!!!!

一つ一つのお話が、リアルで、教訓を含んでいて、
胸にズシン、と来るものがあります。

思い入れの深い話の中では、
自営業で医者をしている一家の、母親(老齢)が、
「病人が入院する所が無い」という理由で息子夫婦に家を追い出され、
色んな所を転々としている内に、廃屋でブラックジャックと会うのですが、
その、母親を大事にしない息子に

「こんなに腹わたが煮えくり返ったのは初めてだ」といいます。

その後、何だかんだ息子夫婦に、制裁を加えるのですが、

自分に何かされるより、母親を大事にしない人に対して怒りを覚えるブラックジャックに、
共感してしまいました。

はぁ…超格好いい。


改めて、昔の漫画には得る物が多いなぁ…と感じました。
ブラックジャックの後に、読んだ本があるのですが、それは次の機会に。


ではでは、明日は我輩くん!!!



同人誌印刷会社 しまや出版

月!キャナルコート | 20:25:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

