■プロフィール

メガネ熟成

Author:メガネ熟成
あれ、メガネ、メガネ…
僕のメガネ知りませんか?
…ってやるやる!!

メガネなしじゃ生きられない
しまやの人々の日常

■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
冬の味覚を楽しんで
こんにちは、繁忙期が終わって休みを取ったら、
部屋に帰った瞬間倒れるように20時間意識を失った赤きゃんどる大尉です。
やっぱり夜突っ伏して、気づいたときもまた夜というのは一瞬錯乱します(苦笑
が、しかし


最後まで前のめりだった!!!(マテ


まーそんなこんなで一息です。
疲れと禁酒が相俟っていきなり飲みに行って、
久々の記憶を飛ばして帰り、
翌日に記憶の復旧に苦労したりもしましたが戦いの後にはよくあることです!(ぇ
あとあと計算したら軽々1升飲んでたしな…

とまあそんなこんなで冬っぽい気候になり冬服も必要な季節になってきましたが、
それは食材も一緒です。
もう冬コミがそこまで来ていますので、
現在それまでに美味しい旬のものを食い蓄える活動中ですw

というわけで今週の美味かったもの

室津産「牡蠣」

ぷりっぷりで味は濃厚ですが、非常にすっきりしているので、
食べ始めたらきっといくらでも食べられそうな美味さです!

そんな牡蠣を

131102_6.jpg
生で!

131102_3.jpg
炭火焼で!

131102_5.jpg
蒸しで!

131102_4.jpg
てんぷらに!

131102_1.jpg
最後に味噌煮にしてもらい!


牡蠣尽くし!!!

131102_2.jpg
お酒はほっとする新潟「雪鶴」の純米酒を燗でのんびりいただきました!

美味い料理と美味い酒があるからがんばれる!

さて明日は何を食べに行くかな。

それでは豆腐さんよろしくー

冬コミもお任せ
同人誌印刷所しまや出版


土!赤きゃんどる大尉 | 11:02:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

