■プロフィール

メガネ熟成

Author:メガネ熟成
あれ、メガネ、メガネ…
僕のメガネ知りませんか?
…ってやるやる!!

メガネなしじゃ生きられない
しまやの人々の日常

■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
危ない! お前、地に足がついていないぞ
こんにちは、吾輩である。

人間の営みは地に足のついた生活をしてこそと思う吾輩である。
年収が1000万もある人の生活を真似しようとしてはいかんよ、君。

吾輩の中の反面先生がいうのである。
贅沢はいかん。
質素につつましく生きるのだ。

そう、しっかりと地に足をつけて。
清水の舞台から飛び降りるなんて、けしからんよ。
ジェットコースターなんて絶対駄目。
死んじゃうよ、君。死んじゃうよ。

地に足のついた生活をしないと、反面先生はヒステリックになるのである。
げふんげふん。

ところで、この間吾輩はリアル劇団四季を目の当たりにした。
吾輩の地元にあるとある電線が修理の必要があったらしく、
ぼんやりと空を眺めていたら吾輩の中の反面先生が騒ぎだした。

君! いかんよ! あれはいかんよ!

先生がいかんといったのはこれである。

P1010695.jpg

こ、これは、確かにいかんよ!
吾輩は思った。鼻血が出るよ!

ゴンドラに乗るとき、何が一番怖いかというと、
ロープの経由点にある点検のための簡素な足場である。
え? あんな簡素な足場の上で点検作業するの?
絶対に無理やろ!
反面先生は今日もヒステリックになる。

電線の修理をしてくれているリアル劇団四季のスーパー技術者の方々は
吾輩には到底できないことをすいすいとやってのけた。
これは年収1000万くらいもらっていい仕事なんではなかろうか。
吾輩はそう思う。

吾輩は今日も吾輩たちのインフラ整備のために頑張ってくれている
スーパー技術者の方々に手を合わせつつ、鼻血を出して倒れた反面先生を介抱した。

P1010693.jpg

明日はプロレス課長さん。
よろしくどうぞ。

1000万積まれてもたぶんできない@しまや出版

火!吾輩 | 07:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

