■プロフィール

メガネ熟成

Author:メガネ熟成
あれ、メガネ、メガネ…
僕のメガネ知りませんか?
…ってやるやる!!

メガネなしじゃ生きられない
しまやの人々の日常

■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
Buono!(美味しいです)
ブオンジョールノ!
大分気候が落ち着いて鍋会を企画したくてしょうがない赤きゃんどる大尉です。
自宅で寄せ鍋でも良いですし、お店で打ち合わせして季節の鍋の会とかも捨てがたいと思ってます。
・・・鴨が食べたいね。鴨出汁に鴨肉で鴨鍋。
最後は雑炊でも麺でも美味いけど私は中華麺入れるの好きですw

さて、イタリア編も先週で終わらすつもりでしたが、
食べ物を忘れちゃ私のターンではないでしょ(苦笑

と言う事で今週はイタリア食べ物編です

130921_1.jpg
まずはジェラート!
きっと10近く食べましたがローマで食べたこれが一番美味かった!
イタリアに来たら何か柑橘系のジェラートは必須と考えてたのですが、
この3種の一番下のオレンジのがマンダリン
レモンもおいしかったですが、マンダリン最高!
一緒に食べたヨーグルトとの相性も最高で、
ちょっとこのタイプのジェラートは日本じゃ中々無いかも。

130921_6.jpg
スパゲティーカルボナーラ
向こうは生クリームとか使わないと聞いて是非食べたいと切望し、
ようやくであったのがヴェネツィア。
一言で言うと神?w
こんな美味いカルボナーラは久々ですよ!
あまりの美味さに無言で食べて、思わずおかわりしようかと(苦笑

130921_7.jpg
そしてこの時一緒に食べたのがボンゴレ
こっちも美味かった!
アサリの旨味がすごく出てて、きっとシェフの腕が良いんだろうな。

130921_5.jpg
あとは絶対外せないのがワイン
トスカーナ州のワイン蔵も行ってきましたが、
まちのあちこちにバールやバーカロがあって気軽に買えます。

130921_4.jpg
本当にみんなワイングラス片手に店の前でわいわい飲んでるんです!
もちろん私も適当な英語とコイン出してワインを出してもらって、
グラス片手にその輪に混ざって飲むんですけどw
ああ、もちろん何言ってるか判りませんが、そいつは勢いってヤツで(苦笑

あとはミラノ風リゾットとかズッキーニとボルチーニ茸のリゾット、
ピザ・マルゲリータ、ドルチェはティラミスも美味かったです!

相変わらず異国の地でも、美味しいものセンサースキル発動しまくりですよw
調べもしないのに選ぶ店選ぶ店があとから貰ったショップカードで調べると、
老舗や地元の有名店ばっかりw
そりゃ何を食べても美味いはずです!
やっぱり美味しいものを食べられるのが一番幸せです。

僕と契約して美味しいものを食べに行こう!(違

それでは豆腐さんよろしく!

ひと味違う素敵なご本をお造りします。
同人誌印刷所しまや出版




土!赤きゃんどる大尉 | 09:28:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

