■プロフィール

メガネ熟成

Author:メガネ熟成
あれ、メガネ、メガネ…
僕のメガネ知りませんか?
…ってやるやる!!

メガネなしじゃ生きられない
しまやの人々の日常

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
近代化は好きじゃない?
ブオンジョールノ!
今週はようやく時差ボケから解放されたら、原因不明の右上半身の痛みで苦しんだ赤きゃんどる大尉です。

さて、写真もまとまったのでイタリアを・・・
でも、全部書くと結構毎週毎週かかるので、
個人的にお薦めだけ、
今回ローマ→フィレンツェ→ヴェネツィア→ミラノ
とイタリアを南から北へと移動したんですが、やっぱり古い町並みが良い!
そういった意味ではミラノは都会的過ぎてちょっと物足りなく。
ローマはヨーロッパ的でしたが今ひとつイメージと違いました。

で、何処が良かったかと言うと、
ヴェネツィアは文句無しに良かった!
本当に水の町って感じが何とも言えない上に、
職人が多く工房なんかも素敵でしたね。

130921_b.jpg
サンマルコ広場
珈琲飲みたかったですが、10ユーロはちょっと・・・orz

130921_c.jpg
ゴンドラも沢山いました!
でも、可愛いウィンディーネさんがいる訳でもなく、
お値段も素敵なので私は水上バスで十分です(苦笑

130921_8.jpg
リアルト橋
昼間も良かったですが、私は夜の方が幻想的でお気に入りです!

130921_9.jpg
てか夜のヴェネツィアすごい良過ぎ!
一体何枚写真を撮ったか(苦笑




次に良かったのがシエナ
トスカーナ州にある小さな町なのですが、
とりあえずトスカーナワインが美味い!

130921_2.jpg
小道の雰囲気が良いんですよね

130921_3.jpg
町並みが山並みにあるので一歩引いてもすごい中世っぽさが出るんですよね!

130921_d.jpg
そして一番はカンポ広場
世界で一番美しいと言われている広場です。
なんというか雰囲気が良かった。
思わずその場に座り込んで一息ついてしまいました(苦笑

あとはサン・ジミニャーノも良かった・・・
と言い続けると長いんでこの辺で。
別に元々イタリアに行きたかった訳では有りませんが、
人生一度はヨーロッパに行ってみたいとぼんやり思っていたため、
今回タイミングが重なり行ってきました。

人生どうしてもやりたいこと、行きたい事って結構少ないんですけど、
実際何かをやってみたり行ってみたりした時の発見と言うのは少なく無いものです。
そういった意味では今回は非常に良い経験が出来ました。
やはり興味が無いからと言う理由で動かないのは、
同時に何も知らないという悲しい事実なので、
これからも機会があればこういった旅もしてみたいです。

旅は良いよ旅は。
ね、豆腐さん


経験を力に
同人誌印刷所しまや出版


土!赤きゃんどる大尉 | 09:21:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

