■プロフィール

メガネ熟成

Author:メガネ熟成
あれ、メガネ、メガネ…
僕のメガネ知りませんか?
…ってやるやる!!

メガネなしじゃ生きられない
しまやの人々の日常

■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
堪忍袋と杏仁豆腐って似てるなぁ
かなり苦しいか?鬱丸です。
堪忍と杏仁だけなら・・・ほら、似てる。
袋と豆腐の部分は無視でお願いします。
渋谷駅で起きた物騒な事件のニュースを見て思ったことがあるんですよ。
事件自体も確かに怖いことですが。
このニュースに限らず流れている映像で視聴者提供ってあるじゃないですか?
その映像がきっかけで事件が速く解決する等の利点があるのは勿論いいことです。
ですが、今回は被害者の方が救急隊員に運ばれる所?だったんですよね。
(布がかかっていたので血は見えないようになっていましたが。)
こういった事件現場とかを普通に撮っていられたりする神経が自分に理解できないかな?
と思ったわけですよ。
よく言えば有事の際に慌てない冷静さを持ってるともいえるかもしれません。
自分がまだ自転車通勤を始める前のことですが。
駅の改札を通ってすぐに人身事故が起きたんですよ。
(チョイグロかも食事中だったらすみません)
その時は時間をずらして出勤だったのでラッシュの時間帯ではなかったので人は少なかったのですが、
ホームに遠めから見ても血痕と思われるものが見えました。
少し離れたところに駅員が数人。そのあたりに人がいるらしい。
次に目に入ったのはそれを携帯のカメラで撮っている数人の人。
その表情は驚きとかも無く無表情でした。
え?この人達なんなんだ?訳わからん。と思ったのを思い出します。
すぐに救急隊員が来ました。
そのあたりで「あ、どうやって会社いこうか?」
と思い一度帰宅して初めての自転車通勤しました。
この事故に遭った方は一命をとりとめたらしいですよ。
結局は個人のモラルの問題になってしまうんですかねぇ?
少なくと事故に遭った人を平気な顔して撮ったりできる人(報道関係の方を除く)とは
お友達にはなれないかな?
コミュ障が何言ってやがるって話ですが。
今回は真面目な話になってしまった・・・。
タンタンからネズミを二回貰ったことがある鬱丸でした。
DSC00225_convert_20120524040540.jpg
このキメラは何かアレだなぁ。
お次はKy様よろシュー。




同人誌印刷はしまやにおまかせ。

木!鬱丸 | 00:59:57 | トラックバック(1) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まとめtyaiました【堪忍袋と杏仁豆腐って似てるなぁ】
かなり苦しいか?鬱丸です。堪忍と杏仁だけなら・・・ほら、似てる。袋と豆腐の部分は無視でお願いします。渋谷駅で起きた物騒な事件のニュースを見て思ったことがあるんですよ。事...
2012-05-24 Thu 07:17:40 | まとめwoネタ速neo

FC2Ad

