■プロフィール

メガネ熟成

Author:メガネ熟成
あれ、メガネ、メガネ…
僕のメガネ知りませんか?
…ってやるやる!!

メガネなしじゃ生きられない
しまやの人々の日常

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
ただいま
ブオンジョールノ!
今しがたイタリアから帰国した赤きゃんどる大尉です。
成田から荷物をもって、そのまましまやへ行き、
書類の山となったマイデスクとご対面ー(T△T
時差ボケだって吹っ飛びますよ(苦笑

さてーそんなこんなで全然写真整理してませんが、
ちょこっと最初に行ったローマの写真でもUP

130914_1.jpg
スペイン広場

130914_7.jpg
トレヴィの泉

130914_2.jpg
パルテオン

130914_3.jpg
サン・ピエトロ大聖堂

はい、私的には1度来てみたかったサンピエトロ大聖堂とトレヴィの泉。
トレヴィは普通にコインを投げてたのんしんだのですが、
大聖堂で思わぬアクシデントがありました。

普通に中を見学して写真を撮って帰るはずが・・・


130914_6.jpg

教皇が出て来たー!!!!∑(゜ロ゜)

本物です。
3月に着任したばかりの本物の教皇フランシスコ1世です。
どうやら数少ない貴重な教皇のミサの時間にドンピシャリで行った模様。

が、しかし!

130914_5.jpg
おかげですげえ人!!!

さすが世界のカトリックの最高位!
サンピエトロ広場が寿司詰めで身動きが取れません。
熱いは辛いはもう・・・

しかも、カトリックの人からすれば、
一生に一度は聞きたい涙が止まらないくらいありがたいお言葉なのでしょう。
けれど、言葉がわからないから何言ってるかさっぱり判らない・・・orz
唯一の救いは1刻は話さなかったので、
しまやの朝礼の本部長の話しよりは短かった事でしょうかね?(苦笑

130914_4.jpg
ちなみに教皇が話してるのは広場の上の建物の最上階の窓。
ミサ後撮った写真ですが、
場所によっては肉眼では本気でいることすら見えもしない距離ですよ(苦笑

それではまた続きは次週!
個人的にはヴェネツィアとシエナが最高でしたよ!

それでは明日は豆腐さんでーす。


世界にも目を向けたい
同人誌印刷所しまや出版


土!赤きゃんどる大尉 | 16:14:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

