■プロフィール

メガネ熟成

Author:メガネ熟成
あれ、メガネ、メガネ…
僕のメガネ知りませんか?
…ってやるやる!!

メガネなしじゃ生きられない
しまやの人々の日常

■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
食べた事の無いものを
こんにちは、久々に歯医者通いを始めた赤きゃんどる大尉です。
虫歯は無いんですが、虫歯じゃなくても歯石とか貯まって来るので定期的にはメンテナンスに行ってます。
やっぱり出来る限りは自分の歯で食事をしたいと思っているのですよ!

さて、アフタータイムがとれる様になりましたので、
相変わらずぶらぶら飲み歩いていますが、

最近食べた事の無い美味しいものをもっと食べたいと思う様になりいろいろ探求中です。
その中から今週のベストがこちら

130831_6.jpg
フランス産の純血種バスク豚キントアの生ハム

欧州の生ハムというと、
私の中ではイタリアやスペインが有名なイメージがあったのですが、
この生ハムはビックリですね。
一番は塩分のバランスが非常に日本人の好みに合ってる!
口に含んだ時の程よい塩と、上品な熟香が非常に口の中で旨味に変わって、
非常に幸せな気分になれます。
果物や野菜等と一緒もステキですが、
やはり酒飲みとしては酒!!!

カプロン酸系の酸のある大吟醸との相性は格別

非常に至福な食材でした!

あと今週美味かったのは牡蠣ですね。
130831_4.jpg
この間は徳島だったので今回は厚岸の牡蠣を食べてみました。
北の牡蠣は小降りですが中身がプリップリで非常にミルキーで美味いですね。
あ、岩牡蠣って確か今月までだからもう一回くらい食べたい・・・

130831_8.jpg
今年の初秋刀魚!
まだちょっと小降りかなー
そして秋刀魚は絶対炭火!!!!
本当に全然違うんですから。
しかも今回程よい塩味の身ですが、
腸に醤油を仕込み焼き上げてくれ、
何とも香ばしくて美味しく1匹で2つの味が楽しめる!

130831_2.jpg

やっぱり美味いもの食べて、
美味い酒飲んでる瞬間が一番幸せです!

次は豆腐さんよろしくねー

未知なる挑戦を!
同人誌印刷所しまや出版


土!赤きゃんどる大尉 | 08:31:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

