■プロフィール

メガネ熟成

Author:メガネ熟成
あれ、メガネ、メガネ…
僕のメガネ知りませんか?
…ってやるやる!!

メガネなしじゃ生きられない
しまやの人々の日常

■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
終戦の夏
こんにちは、吾輩である。

夏は面白い映画がたくさん始まる季節。
繁忙期が終わったので、これからは観ていない映画を
放映が終わる前に観に行かなければならないのである。

というわけで、手始めに最も早く終わってしまいそうな
『終戦のエンペラー』を観てきたのである。

この映画は第二次世界大戦で降伏を受け入れた直後の日本を
舞台にしており、天皇の処刑を回避しようとした
一人の米軍将校・フェラーズ准将と日本の元要人の姿を
描いた、実話をもとにしたフィクションである。

日本の天皇制はいかにして守られたのか。
今の日本の礎はいかにして作られたのか。

日本の再建のために尽力した人物たちの生き様を
描き切った、まさに歴史的超大作である。

夏には戦争に関わる映画が数多く放映されるので、
まだまだ観られるものは観ていこうと思う吾輩である。

ところで、繁忙期中、数々のスポーツドリンクを飲んだ
吾輩だが、繁忙期終了間近、こんなスポーツドリンク(?)を見つけた。

130815_2308~01

その名も「メンズサイダー」

なんとクエン酸が3000ミリグラムも入っているらしく、味付けも
サイダーにしてはすっぱい!

なんかもう、ここまでクエン酸が入っているのならポットの洗浄水
として使ったほうがいいのではないかと思う吾輩。

右下の拳のマークが、なんとなくあっちゃん氏っぽいので
気になったのはここだけの内緒である。

明日はプロレス課長さん。
よろしくどうぞ。

『風立ちぬ』は外せない@しまや出版

火!吾輩 | 19:21:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

