■プロフィール

メガネ熟成

Author:メガネ熟成
あれ、メガネ、メガネ…
僕のメガネ知りませんか?
…ってやるやる!!

メガネなしじゃ生きられない
しまやの人々の日常

■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
美味しいもの食べたいです。
今晩は!月曜担当、キャナルコートです!!

今日の金環日食、皆さんご覧になりましたか!?

私はうっかり忘れて、朝シャワー浴びてました。

…流行に流されない!キャナルコートです!



……正直くやしいです!!


さてさて、今回は最近お気に入りの漫画のお話なんぞ。

銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)
(2011/07/15)
荒川 弘

商品詳細を見る


鋼の錬金術師の、荒川先生の本!
北海道の農家ご出身の先生だからこそのリアルなお話が…すごい!

1巻ではたまごかけご飯を食べたくなり、
2巻ではピザを食べたくなります…!!!

漫画読んでてその食事が食べたくなるって凄いことですよね…。
リアルな表現だからこそだと思います…!

しまや内では結構、偏食と言われる私…。
好物はピーマン、馬刺し。苦手な物は人参、かぼちゃ。(←…)
例えば、農家で、その場で取れた野菜を食べてたら、少し違ってたのかなぁ…。

一度、その場で新鮮な野菜を食べる!
って言うのをやってみたいですね!

ちなみに、「銀の匙」とは、
「よい家柄(あるいは金持ち)の家に生まれること」を、
「銀のスプーンをくわえて生まれてきた」という意味があるようです。
…う~ん、この漫画の話の本質ですね。


さてさて、今回はこのへんで!
お次はマキやん!!

よろしくおねがいしま~す!



流行ものも、マイナーもど~んとこーい!
同人誌印刷所 しまや出版



月!キャナルコート | 18:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

