■プロフィール

メガネ熟成

Author:メガネ熟成
あれ、メガネ、メガネ…
僕のメガネ知りませんか?
…ってやるやる!!

メガネなしじゃ生きられない
しまやの人々の日常

■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
充電充電
こんにちは、通りがかりの子供がお母さんに「蝋燭って何で出来ているの」と聞き、
非常に困ってるお母さんに無所に蝋燭の説明がしたくなった駄目な赤きゃんどる大尉です。
ま、そんなことしたらどうみても怪しい人なのでしませんでしたが、
まあ豆知識で蝋燭は蝋と綿糸で出来てます。
蝋は主に動物の油脂、植物の油脂から出来てるよ!

さて、どうでもいい話で終わらせたいところですが、変わらず酒と肴でウマウマの時間ですw
もうコミケ繁忙期!
悲しい悲しいコンビニ晩御飯三昧がやってくるのでその前に出来る限り美味いもの食べますよw
と言っても私は店で注文しないので全部店のお任せです(苦笑

130720_3.jpg
神戸牛炭火焼!
関東はどうも脂身が口の中で溶けるとか言ってますが、
やっぱり酒飲みなら赤身です!!!
ウェットエージングで60日!
噛むと凝縮した旨みが溢れてきます!

130720_1.jpg
松茸の冷製土瓶蒸し
夏に松茸って・・・贅沢な気はしますが、
私は松茸より椎茸好き・・・( ̄_ ̄;)
もちろんサッパリして美味いですよ

130720_5.jpg
マスカットに鯛の昆布締めを挟んでいただきましたが、
果物って結構調理したり魚や肉に合うんですよ。
夏はこういった料理も涼しくていいですよ!

130720_2.jpg
四国地鶏の肝の醤油漬け
生も美味いですが、漬けは初めてでしたがこれは中々酒に合う!
新鮮な鶏は美味いよ!

130720_4.jpg
酒は石川天狗舞から大吟醸「中三郎」
今年も最高の1本ですよ!
これを1年に1回は飲まずには後悔しか出てこないと言うくらい今年もいい仕上がりです!


飲んで飲んで飲んで!
1人で飲んでると平気で4時間くらい飲んでるので結構飲みますね。
誰か一緒だとそこまで飲まないんですが、
1人だと考え事したりしてると飲むのでもう(苦笑
その代わり飲んだ分だけいろいろアイデア出てくるんですよw

さてさて、夏は長いぞがんばろう!
よろしくね豆腐さん!

夏コミ営業始まりました。
同人誌印刷所しまや出版


土!赤きゃんどる大尉 | 07:20:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

