■プロフィール

メガネ熟成

Author:メガネ熟成
あれ、メガネ、メガネ…
僕のメガネ知りませんか?
…ってやるやる!!

メガネなしじゃ生きられない
しまやの人々の日常

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
口を開けば暑いしかいえない
こんにちは、吾輩である。

もしかするとこの休みが最後の連休になるかもしれない……。

そんな危機感に駆られた吾輩は、いてもたってもいられずに
『アド街ック天国』でやっていた錦糸町にぶらりと出かけてきた。

涼しかった地下鉄錦糸町駅を出ると、そこはもう地獄の炎天下。
毛髪の最前線がじりじりと後退していくのを感じながら歩くことわずか、
錦糸公園が見えてくる。

130707_1151~01

『アド街ック天国』でも第一位で紹介され、昨年リニューアルされた公園は綺麗で、
墨田区民の憩いの場となっていたが、残念ながら
全く涼しげではなく、アヒルのガー隊長と吾輩は日陰を求めて歩くのであった。

錦糸町というとただの通過駅という印象しかなかったのだが、
前出の番組によるとミシュラン一つ星はあるわ、有名な鮨屋はあるわ、
大きなショッピングモールが複数あるわと意外や意外な遊べる街らしい。
飲食店もたくさんあって、食べるところにも困らない。

130707_1149~01

おまけにスカイツリーも近く、風景としてのスカイツリーも楽しむことができるのである。

買い物も済ませ、一通り近辺をぶらぶらした吾輩はかねてよりも目的の場所へ向かった。
そう。実は吾輩には錦糸町に来るにあたって一つの目的があったのである。

それは前出の番組にも出ていた「たぬきの人形焼き」である。
テレビで見たその佇まいに打ちのめされた吾輩は、「ぜひ欲しい」と思い立ったのである。

その人形焼きが売っているお店は「山田家」といい、駅からほど近いところにある。
人形焼き一筋といったお店で、佇まいは小さいものの、吾輩がカウンターを眺めていた
短い間だけでも三組のお客さんの出入りがあったほどである。

「たぬきの人形焼き」はどっかりとしていて迫力があった。
吾輩はたじたじになってしまった。
このたぬきをはたしてこれから食べることができるのだろうか。
いやむしろ食べられるのは吾輩のほうなのではないか。
そう恐怖したほどである。

錦糸町……侮れぬ街……。

吾輩は思わずガー隊長の背中に隠れた。
さもなくば吾輩こそが食べられてしまいそうだったからである。

130709_2232~02

恐るべしたぬき。
そして錦糸町……。
またそのうち行ってみたいと思える街だった。

あしたはプロレス課長さんである。
よろしくどうぞ。

たぬきは旨かった@しまや出版

火!吾輩 | 23:16:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。