■プロフィール

メガネ熟成

Author:メガネ熟成
あれ、メガネ、メガネ…
僕のメガネ知りませんか?
…ってやるやる!!

メガネなしじゃ生きられない
しまやの人々の日常

■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
この変体!!
こんにちは!
キャナルコートです!!

毎日暑いですねー!練乳アイスうまー!!


さてさて、先日、豊洲へ行く用事がございまして、
用事が終わった後、ららぽーとでぶらぶらしてたんですね。

急に思い立って、「見たこと無い漫画読みたい!」と、
衝動的にヴィレッジヴァンガードに向かいました。

ヴィレッジヴァンガードといえば、
雑貨やさんなのか何やさんなのか分からないことで有名な本屋さん。

書店員さんのおすすめする本は一風変わったものが多く、
普段行く書店では絶対おすすめしていない、もしくは置いていない、
というレアな本屋さん。だがそこが好き。


そこで、紹介されていた本の中で目に止まったのがこちら。
チュウチュウカナッコチュウチュウカナッコ
(2010/08/30)
あらい あき

商品詳細を見る


ヒネヤ2の8ヒネヤ2の8
(2012/09/10)
あらい あき

商品詳細を見る


「ヒネヤ2の8」の方が2巻に当たるのですが、
うっかりこちらを立ち読みしてしまって、

半分くらい読んでしまったところで、
「ダメだ…!このままでは全部読んでしまう…!!
立ち読みで全部読むなんて、この狭い店内では邪魔にしかならないのに…!!
ていうか、読むくらいなら買ってしまいたいのに…読むのを止められない!!!」


という葛藤に見舞われました。

つまり、面白かったのです。
結局2巻読みきっちゃって、1巻買って帰ったけど、
家で読んで、やっぱり2巻も買えばよかったと後悔。

んで、昨日、2巻買っちゃいました。


この時、もう1冊、同時に買ったものがこちら
変身のニュース (モーニングKC)変身のニュース (モーニングKC)
(2012/11/22)
宮崎 夏次系

商品詳細を見る

もうね、衝撃的過ぎて「チュウチュウカナッコ」で感じた懐かしさとか、暖かさとか、
全部持っていかれた。

こちら、短編集なのですが、
特に気に入っているのが、「水平線JPG」と「飛んだ車」「紙村のさわやかな変体」。

説明とかそういうの必要ないから、とりあえず、読んで欲しい。
読めば分かるよ。

ていうか、貸すから読んでください。


衝動的に入ったヴィレバンでしたが、買った本が大当たりで大満足。
きっと本が呼んでいたんだよ。



明日は我輩君!

今、背後で急にガムテープが棚から落ちました。
同人誌印刷会社 しまや出版


月!キャナルコート | 12:50:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

