■プロフィール

メガネ熟成

Author:メガネ熟成
あれ、メガネ、メガネ…
僕のメガネ知りませんか?
…ってやるやる!!

メガネなしじゃ生きられない
しまやの人々の日常

■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
部屋の中でお引っ越し。
こんにちは、朝起きると喉が乾燥している感じがあり、
実はイビキをしている説のある豆腐です。
誰かに聞かれたわけではないので定かではないのですが、
最近朝起きると喉が乾いているので、イビキなのではないか!?と悩んでいます。

はい、そんなイビキ説のある豆腐の部屋に、
欲しい欲しいと思っていたPCデスクが設置されたのです^^ワッホーイ!!
色んなサイトを巡り巡り、これほど幅がピッタリなものがあるとは!
横幅は60cmくらいがよく、置きたい場所は扉側の壁で、
床に扉を受け止めるストッパーなるものがあるので、それより出ない奥行き。
どれもこれも80cmくらいのものばかりで、
60cmだ!!と思ったら何やら足の奥行きがやたら長く、
扉を開けた瞬間に撃沈しそうなサイズのものばかり。

そんな悶々と悩み抜いて探し当てたのがこの子^^

1370443156-2.jpg

キャスター付きで移動可能な小さい棚付きで、引き出し付き、
そして2口のコンセントがついております。

出来たてほやほやのものを早速使っております。

カラーボックスを作って間もないときの匂いがします。

一人でも余裕で作れるくらい簡単ではあったのですが、
誰か板を支えてくれる人が居たらと思うと、
カラーボックスを電動ドリルで、高速で作ってくれてた父の顔が浮かびます。

ちなみに、豆腐の部屋の中心にはテーブルがあるのですが、
何故このデスクが欲しかったのかと言いますと、
インターネット事情がありまして、元々部屋に繋がっているネットの会社に契約していて、
その会社のが、例えばバッファローの無線LANの機械が対応しているのか
よくわからず、ケーブルを無駄に長いものにする気にもなれずに、
丁度いいスペースに空きがあり、「よし!ここに机を置こう!!」と決めました。
他に選択肢はありません。
どの無線LAN機器が使えるのか調べる、なんて選択肢はありません。

そんな、母も飽きれてしまうほどの頑固な豆腐は、
お給料が入ってそうそうにお買い物をしたのです。

ちなみに、椅子がないので、とりあえず踏み台に座っています。
イボイボがついているので、お尻に突き刺さって非常に痛いです。

私は家に帰るといつもテレビの前に居座り、何もせずテレビを見て、
眠くなったら寝るぜ!!って生活を送っていたのですが、
これでパソコンもしやすくなったので、少しは活発に生活できるかな?と
淡い期待を抱いております。


さてさて、長くなりましたが、最後にどうしても載せたい写真があります。

1370442976-1.jpg

社長の居ぬ間にくつろぐユキ嬢です。

仕事が終わり、「さて、帰るゼ!!」と社長室の前を通過しようとしたら、
何やら白くもふもふした物体が机の上にあるではないか!!
注意するが、気にする様子もないユキちゃん。なんて太々しいんだ!!!
そんなユキちゃんの所行をお知らせしたかった豆腐なのです。

すごく風の通りが良い、絶好のポイントだったみたいです。


それでは、この辺で。


明日はキャナルコート先輩です。
よろしくお願いします



涼しくても勝手に社長室に入ってはいけません。
同人誌印刷はしまや出版


日!豆腐 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

