■プロフィール

メガネ熟成

Author:メガネ熟成
あれ、メガネ、メガネ…
僕のメガネ知りませんか?
…ってやるやる!!

メガネなしじゃ生きられない
しまやの人々の日常

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
発育測定。
こんにちは、新居へ来て3ヶ月、やっと物干竿を買った豆腐です。
前に住んでいたところは、各部屋に一本物干竿があったので買ってなかったのです。


そして3ヶ月間、つっかえ棒みたいなやつで部屋干し生活・・・。
買い物へ出掛けては物干竿を見てはいたのですが、
あの長さを自転車に乗りながら持ち帰るのは大丈夫なのか?
そう思ってなかなか一歩踏み出せないでいた豆腐です。


先日、ついに意を決して購入。
傘を自転車に刺す要領で突き刺して走ったら、特に問題なく持ち帰れました。
これからは心置きなく外に干すことができて嬉しく思う豆腐なのです。



そんなオニューの物干竿が掛かっているベランダに
密かに生活しているあの子の様子を報告致します。

そう、あの子とは、以前紹介したワイルドストロベリーです。
この子の発育に成功すれば、他のものも育てる気になるかもしれない豆腐。

今の発育状態は、このような感じです。

1369741196-2.jpg

以前に比べるとだいぶ大きくなりました。

が、しかし、すごく密集している・・・。
まだ小さいときに一応間引きをしたのですが、足りないのかな?
と思っているものの、なんだか可哀想で摘めない豆腐なのです・・・。

この雑貨屋さんとかで売っているワイルドストロベリー栽培キット。
側面に記載されている説明を読むと、「観賞用」と書かれているのです。
こういう系の植物は育てたことがないのでよく分かりません。
きっと美味しくはないでしょうが、食べてはダメなのかな?

はてさて、いつ頃実がなってくれるのでしょうか。

もっと成長したときに、経過報告をしようかと思います。


それではこの辺で。


明日はキャナルコート先輩です。
よろしくお願いします。




日!豆腐 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

