■プロフィール

メガネ熟成

Author:メガネ熟成
あれ、メガネ、メガネ…
僕のメガネ知りませんか?
…ってやるやる!!

メガネなしじゃ生きられない
しまやの人々の日常

■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
広島までちょっと
こんにちは、アドビの新作が出る時期が近づいてきて頭が痛い赤きゃんどる大尉です。
やっぱり同人誌印刷所としてはフォトショやイラレ入稿の方が少なくないため最新版は要チェックです。
最新版のCC今週頭に銀座まで行ってみてきましたよー

今週は1泊2日で広島の酒類総合研究所で年1回行われる、
最も大きな日本酒の鑑評会「全国新酒鑑評会」の製造技術研究会へ行ってきました。

そしてこのイベントの前後の日は広島の各所で日本酒イベントが開催されるため、
イベントのはしごはしご。
かなーり肝臓と胃がお疲れ様の2日間でした(苦笑

広島はこのイベントに毎年参加してるのでもう大分なれた物で、
飛行機ついたら高速バスで市内へ出て路面電車で移動。
130525_1.jpg

知ってる酒屋に挨拶してからランチ

130525_3.jpg

昼から牡蠣小屋です!

130525_2.jpg

やっぱり焼牡蠣うまいですわー
プリップリでチュルチュル行っちゃえますw

まだ会も始まってないのにビールと日本酒飲みまくり(苦笑

そして午後から利き酒会に出て、夜に前夜祭。
この前夜祭が私の最も愛するお酒の1本が飲める数少ない会なんで楽しみなんですよ。

130525_4.jpg
広島県 相原酒造 銘は「雨後の月」

このお酒のんで日本酒の事をもっと知ろうと思い。
今直飲む度に日本酒業の将来設計を考えますw

その後アフターで飲みに行き、
今回はお勧めの広島焼でしめ
130525_5.jpg
やっぱり本場の広島焼は美味い!!!


ま、そんなんでひたすら食べて飲んだ広島でした!

あ、製造技術研究会もきちんと行きましたよ。
130525_6.jpg
ひたっすら今回の出品酒の利き酒を行うのでかなーり大変なのですが、勉強になりますw
ひたすらと言うのは一応全部でこの写真の机が10本分の量の酒が出品されていので(苦笑

それでは今週も酒は飲んでも飲まれるな。
豆腐さんよろしくねー


日々勉強な同人誌印刷所
しまや出版



土!赤きゃんどる大尉 | 05:25:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

