■プロフィール

メガネ熟成

Author:メガネ熟成
あれ、メガネ、メガネ…
僕のメガネ知りませんか?
…ってやるやる!!

メガネなしじゃ生きられない
しまやの人々の日常

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
火曜日はもはや定休日です
このブログを本紹介ブログにだと!?

赤きゃんどる大尉殿の素晴らしい提案にアンテナバリサンな吾輩である。こんにちは。

しかしこのブログが本紹介ブログになった代償として、
最も早く屍と化すのは間違いなく吾輩であろう。
なまじ本好きであるがゆえに、中途半端が効かないからである。
そして、普段読書をしない人に、読書の面白さを伝えることの
困難さを吾輩は知っている……。

なぜ困難なのかを一言で説明するならば、
ゲームが娯楽であることを知っている人は数あれど、
読書を娯楽だと知っている人は案外少ないからである。
読書が娯楽でなかったら、ここまで淘汰されることもなかったのに……。

さて、打って変って今日は大きなネズミの話をしたいと思う。
そう、カピバラさんである。

以前吾輩は、群馬王夫妻に「九州の」おみやげにカピバラさんをいただいた。
それはいずこかのブログにも書いた。
その回のブログで、吾輩の弟(人間のほう)が吾輩のカピバラさんを
狙っているという旨も報告した。
そんな弟を吾輩は、
「カピバラさんごときぬいぐるみ、己のお小遣いで買いなさい」と諭した。

ここまでは既知の事実である。

兄らしい忠言をして意気揚々と日常を過ごしていた吾輩だが、
この間仕事から帰ったらこんなことになっていた。

130511_2059~01

明らかに増えている。
しかも律儀に並べられているではないか。

並べたのは弟らしい。
弟を見るが、さも
「カピバラになんてこれっぽっちも興味なんてありません」
といいたげな澄ました顔でパソコンをいじっている。
しかし、その内なる魂はカピバラさんを求めて荒れ狂っているのである。

よもや、ぬいぐるみの少ない我が家に、ここまでカピバラさんの
増殖を許すとは。
思いもしなかった吾輩である。

次は「ご当地カピバラさん」辺りがいつの間にか仲間に加わっていそうで、
戦々恐々とする日々である。

明日はプロレス課長さん。
よろしくどうぞ。

火!吾輩 | 09:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

