■プロフィール

メガネ熟成

Author:メガネ熟成
あれ、メガネ、メガネ…
僕のメガネ知りませんか?
…ってやるやる!!

メガネなしじゃ生きられない
しまやの人々の日常

■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
備えあれば嬉しいな
こんんちは、吾輩である。

東京スカイツリーはあんなに高いのに電波障害を起こしているという。
何故の高さか!?

そう憤るのも無理はないと思う。

そんな東京スカイツリーに対抗して、吾輩も小さな塔を作ってみた。
これである。

P1010601.jpg

名前はまだない。

東日本大震災以降、しまやでも防災の意識は高まってきており、
社員各位に非常食を常備するよう通達があったのである。
自費、というのが中小企業の悲しい性だが、
自費で買うからこそ芽生える意識というものがある。
最低限の水は会社で確保してくれることになっているのだが、
吾輩は念のため、水も常備しておこうかなと思っている。

ちなみに、乾パンの賞味期限が切れたら、
「繁忙期に工場の入口に蓋を開けて置いておこうかな!」
と考えているエコな吾輩である。
食べてね!

実は吾輩、乾パンだけでは物悲しい……というか、消費期限が
切れたときが怖かったので、リッツ缶も一緒に買い求めたのだが、
一連の「缶型保存食」を見て悲しくなったことが一つある。

やたらと潰れている缶が多いのである。
こんなに凹んでいて密閉は保たれているのか、心配になったほどである。
なんとなく、保存食そのものが冷遇されているような気がして
悲しくなった吾輩であった。

GWの繁忙期が明けたら、カロリーメイトと水を追加備蓄しようかなと
考えている。

明日はプロレス課長さん。
よろしくどうぞ。

地震があったらお近くの避難所へ!
同人誌印刷はしまや出版で


火!吾輩 | 09:11:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

