■プロフィール

メガネ熟成

Author:メガネ熟成
あれ、メガネ、メガネ…
僕のメガネ知りませんか?
…ってやるやる!!

メガネなしじゃ生きられない
しまやの人々の日常

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
日暮里谷中レポそのさん
こんにちは~kyです~

そんなこんなで一応ラストにしておきます!
谷中レポート!最終回ですたぶん!!


雑貨屋さんめぐりをした私たちは、日の暮れる頃、
谷中では有名??な「ゆうやけだんだん」へ。(※お好きなページをご覧下さい)


ちょっと時間のタイミング合わなかったというか曇ってたというか。
残念ながらきれいな夕日を見ることはかないませんでしたが
そんなことには負けず、商店街ということでその辺りをブラブラし始めたのであった~


と、

ゆうやけだんだん の階段を降りて少し行ったところに
何やら気になるお店が…!!

その名も「邪悪なハンコ屋」さん…

ちらりと覗いてみると
壁一面に何やら可愛らしいハンコ面がずらっっっと!!

どこが邪悪?!と思ったけど、どっちかというとシュール?
クスリと笑えるハンコの絵柄が多くて思わずお店にIN!
何かもーよくわからんけど、見てたらムショーに欲しくなってきたので
勢いあまって作ることになりました☆アルアル。


30分くらいで作れるらしいとのことだったので
寒空の下、商店街をぶらつくことにしました



まずは?有名ドコロなのかな???
やなか しっぽや」さん!

そのまま、ネコのしっぽをモチーフにした焼きドーナツやさんでございます。
DSC_1280.jpg

ちなみに私が食べたのは…たぶん、とら、だったような…(ウロ覚え)



お行儀悪くてすみません!その場でもぐもぐ頂いてしまいました!
カワイイし美味しいし、たべあるきだいすきです!!!!!!!


そういえば、このお店の向い側の近くにはこんなお店もあってですね…
DSC_1282.jpg


そして「しっぽや」さんのこれ…
DSC_1278.jpg

……「ユキ」がないかどうか、探したのは言うまでもないです(笑)


そうこうして商店街のはしっこまで行きつき、
折り返して、これまた有名らしい「肉のスズキ」さんで
ジューーーーシィイイイイイなメンチカツをゲット!!!

油すごかったですが、やっぱり流石に美味しかった…!
近くに住んでれば夕飯とかに出来たんだけどなーごはんが欲しかったとです。


んーで、最後のシメといわんばかりに
M氏が行きたいと言っていたとあるお店へ…。

……そう、(?)

かき氷やさんでございます。


行ったの3月…。

暖かい日もあったけど、奇しくもこの日はとても寒い日だったのだ。


DSC_1286.jpg

まー食べたけどね!!?!!!!?!!!!!!!!!

私いちごミルク食べたんですが、果肉も入っててめちゃうまかったです!!
あと量も半端ない!!これ一食分やん、主食やん。
シロップはお皿からはみ出てこぼれまくりですやん。

すごく豪快なかき氷でした…今度は夏に是非。



そうして私とM氏は、くっそ寒い中震えながら帰路につ…く前に
焼鳥屋さんでいったん暖を取ってから帰ったのでした。



ということで、駆け足でレポをお届致しましたー


は!
すっかり忘れてしまっていたけどハンコもちゃんと受け取ってます!!
こんなの
DSC_1294.jpg


私にピッタリすぎる「だらけネコ」です

大事に、かつコッソリ会社で使ってたりなんかして
ストップがかかるまでひっそり使おうと思っておりますコソコソ
ちなみにM氏は安定の「ハシビロコウ」でした。カッコイー


ではでは!お次は赤きゃんどる大尉どのです~



谷中にまで行かなくても
ココに来れば会えるかも!
同人誌専門印刷所しまや出版


金!ky | 09:00:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。