■プロフィール

メガネ熟成

Author:メガネ熟成
あれ、メガネ、メガネ…
僕のメガネ知りませんか?
…ってやるやる!!

メガネなしじゃ生きられない
しまやの人々の日常

■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
バンコクへ行って来た
こんにちは、そんなこんなでバンコクまで本部長に同行して来た赤きゃんどる大尉です。
出発前にアリスの最新刊を読んで行ったため、フライト中4万フィートでデコンプとか・・・
などと考えてしまったそんな心配性な私です(苦笑
まあ乗ったのはB747ではなくてB777-200でしたがw

んー去年もやりましたし、
今週はバンコクの写真を少し紹介するコーナーとさせて頂きます。

130413_b.jpg
暑いです。
飛行機降りたら真夏でしたw
とりあえず想定内の感覚的暑さだったため助かりましたが、暑かったです・・・

130413_1.jpg130413_2.jpg
タイと言えばタイ料理!
辛いのばっかりと思っていたら予想以上に辛くないものも多くてびっくりデス。
まあ右のトムヤンクンラーメンは良い感じで辛くてタイ料理を実感できましたがw

130413_e.jpg130413_6.jpg
タイビールといえばシンハーです!
タイではビールに氷を入れて飲むんですが、
ストレートでも氷割りでも美味いラガータイプのビール!
しかしタイ版スーパードライは結構飲めましたが、
サッポロはあかん・・・ほんとに飲んじゃあかんよ・・・

130413_7.jpg
本部長がハマってたヨーグルトドリンク。
とりあえず私は全種飲んでみましたが私もこれが1番好みでした。

130413_5.jpg130413_4.jpg
オタク市場。
ちょっとオタク系イベントが丁度有り覗かせていただいたのですが、
まあ見事に日本の漫画のタイ語版があることあること。
オタク産業はまさに世界に発信する日本の文化ですね。

130413_9.jpg
タイマッサージ。
人生初の60分マッサージを受けましたが中々悪くないです。
眼鏡を外すと視界が無いので言葉もわからないこともあり、
ただただ担当になったティーンのかなり小柄のポニテ娘になされるがまま(苦笑
1時間でチップを入れて400バーツ(1300円くらい)は安かったw

130413_8.jpg
タイの歓楽街。
夜の社会勉強にバーへ連れて行ってもらいましたが、
実際見るのは初めてですが勉強になりました(苦笑
やっぱりこういうところは仕事え行ったついでに行くモンじゃないです(苦笑

130413_3.jpg
タイのマクドナルド!
ドナルドもタイ流にお辞儀をしてましたw
味はあまり日本と変わらないですw

130413_a.jpg
タイのコンビニはセブンイレブンばっかりですが、
時々ローソンとファミマを見るんですが、
このファミマの看板は日本じゃもうあまり見ないですね・・・


とまあ書き出すと長いんですが、
いろいろと勉強させていただきました。

これを糧にがんばります!!!


それでは豆腐さん来週もヨロシクね。

目指せ国際的同人誌印刷所
しまや出版


土!赤きゃんどる大尉 | 04:13:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

