■プロフィール

メガネ熟成

Author:メガネ熟成
あれ、メガネ、メガネ…
僕のメガネ知りませんか?
…ってやるやる!!

メガネなしじゃ生きられない
しまやの人々の日常

■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ネコのいるまち:日暮里谷中①
こんにちはーkyです!!


もうすぐは~~るですねぇ♪

ということで、とある名前を言ってはいけないお方に
「谷中行こうよ、ネコいっぱいいるから」と
言われ、ヒョッコリついて行ってきました!!
※知らない人にはついていかないでね☆


私、初めて知ったんですが、谷中って
ネコが多いことで知られている?んですね??
(そもそも谷中の存在をしりまsnでした…)
しまやにもネコ好きが多いですが、
(誠に勝手ながら)代表としていざゆかん~~~~~


…だがしかし、キョロキョロしながら歩いてたので
写真少ないですすみません………

えーまずは某お方(M氏とします)が目的にしていたカフェに向かう!



お昼過ぎにおうちを出発。

舎人ライナーに乗りこみ日暮里駅で降りて~
歩くこと数十分…?

ねんねこ屋に到着!!

写真なくてすみませんね!


お店到着後すぐに、どこからともなくニャンコがすり寄り~~~
そのままお店に案内されましたさすが看板ネコやで…


でで、ほぼ同時に入店した別のお客さんが外国の方だったからか
なぜか私らまで英語で接客されかけ……oh...
いやまぁ一応誤解も解けてすぐに日本語接客されましたが。
どこからどうみても日本人ですのに。


さて。そうしてようやく入ったお店の部屋には
大量のネコグッズにネコ関連の本、そしておネコ様が…!!
ネコと一緒におこたでぬくぬくできるなんてなんててんごくなんでしょう

そして大量のネコグッズ、世の中にはこんなにネコグッズがあるのね、とマジマジ見てました。
あ、そういえば飾ってあった本の中にこんなのもあったりして。
江戸猫 浮世絵 猫づくし江戸猫 浮世絵 猫づくし
(2010/05/15)
稲垣 進一、悳 俊彦 他

商品詳細を見る

大変面白かったです…。
大衆銭湯に入ってるネコだとかお仕事してるネコだとか。


で、頼んだものがこちら!
DSC_1275.jpg
カレーとシチュー!
と、書くと普通な感じですけどね…


何より注目すべきは「お皿」ですよ…!!!
耳としっぽのついた大皿…!!!!
使うかどうかはおいといてめちゃカワイイ!!!!!!!!!!

M氏と一緒に

「これかわいー!どこで売ってるんだ!?」
「2~3,000円くらいなら買う…」

などなどいいつつモグモグ。
カレー、見た目に反して結構からかったです…。
M氏の頼んだ牛タンシチューもちょこっともらいつつ、美味しく戴きました

デザートとのセットで頼んだので、お次はスイーツ()
DSC_1276.jpg
ここにも余すことなくネコがちりばめられておりますよおおおおお
ホントこんなお皿どこにあるんだ…

とその時、おやつを運んで下さった店主?の方にM氏

「すみません、この(カレー)皿ってどこかに売ってたりするんですか?」

聞いてくれた!!!!!
さすがMKYN!カッコイイ!!!!

どこだろう~と続きを待っていたらば

「これ売り物じゃなくて、作ったものなんですよ」


手作りのネコ皿でしたーーーーーーー!!!??!?

残念という思いと共に、
ぎゃ、逆に考えると、自分で粘土こねて焼いて作れるということですね…?
………焼き物教室ってあったかな…


とにもかくにも
ネコグッズと本物のネコに囲まれた幸せなひと時を過ごせました。

この後、また移動してウロウロするのですが、
大分記事が長くなってしまったので次回に続く!ということで。


ではではお次は赤きゃんどる大尉殿です~


同人誌専門印刷所しまや出版

金!ky | 09:00:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

