■プロフィール

メガネ熟成

Author:メガネ熟成
あれ、メガネ、メガネ…
僕のメガネ知りませんか?
…ってやるやる!!

メガネなしじゃ生きられない
しまやの人々の日常

■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
不健康に元気。
こんにちは、大事な家族が戻ってきて、
更に新しい家族が増えて喜んでいる豆腐です。

はい、自転車を竹の塚警察署で保護していただいていたので、
引き取りに行って参りました。
まず、無愛想な受付のおじさまに用件をお話し、
担当の方に電話をして頂き、その間にもう一人のおじさまが現れ、
拳銃らしきものを腰に取り付けながら「そこに座ってなよ」と、
無愛想な受付にいたおじさまとは打って変わっての優しさ。
思わずトキメキを覚えたことは内密にお願いしたいです。

そして確か4階だった地域課の方へ行く様に言われたので行きました。

すると、当たり前のことなんですが、警察服を着た方がたくさん居ました。
みんなして私のことをジロジロと見て「どうしたんだ、この子?」と言わんばかりの顔。

担当の方は私に「わざわざご足労を〜」と、何でかすごく謝られ、
新人さんなのか、シドロモドロしながらの対応でした。
「ここに住所と名前をお願いします」と言って
書くものも渡してくれずにジッと待つ担当の方。
私は思わず、「あれ?ボールペンも持ってきた方がよかったのかな?」
と真剣に悩みました。

そんなこんなで通って行く警察の方にジロジロ見られながら書類への記入が終わり、
いざ自転車を!!
と思ったら、またもや待たされ、
再度通って行く警察官にジロジロ・・・。

警察署はやはり市役所とかとは空気が違うな、と感じた豆腐です。
そして、親切に対応して頂いた担当の警察官の方も、ジロジロ見て行く警察官も、
どの方も腰に警棒と拳銃らしきものを付けていたので、
地域課と言えど、全ての警察官は拳銃とかを所持するんだな・・・と少し怖く思いました。

私のお邪魔した階は地域課で、30分居たか居ないかくらいの時間でしたが、
とても興味深く、新鮮な時間でした。

あっ、ちなみに、自転車は見沼大親水公園辺りまで行っていたそうな。
前と変わりなく元気な姿で戻ってきたので、帰りも快適に帰宅出来ました。

と、そんな帰宅途中に、最近色々と心配事があり、
丁度1年ぶりに今まで2回ほどお世話になった占い師さんのところへ行ってきました。
アリオ西新井の2階にある占い所です。
行って座ろうとしたら、占い師さんが「随分久しぶりじゃない?」と
1年ぶりなのに私のことを覚えてくれていたのです。大変嬉しいことです。
色々と見て頂き、「アレルギー的なものがあるわね」と言われ、
「もしや!!花粉症になったのか!!!!」と症状を認めざるを得ない結果。
他にも色々見て頂き、泣いてしまったりしたことも有ったり無かったり。
占いを一から十まで信じるつもりは有りませんが、
見てもらって話を聞いてくれ、してくれて、スッキリする豆腐です。

会計終了後に、「今日は暇なのよね」と言って、
最近小物を作ることに凝っていることを話してくれ、
手作りのネックレス的なもの(名前がわかりません;)を見せてくれました。
とても可愛くて、ただ売ってあるパーツを組み合わせただけだとおっしゃるんですが、
可愛かったので、思いのままの言葉を伝えると、
「そんなに褒めてくれるんならあげるよ!」と。

お言葉に甘えて頂いてしまいました!!!

1364203096-2.jpg

欲しいから言ったことでも、お世辞で言ったわけでもないんですが、
悪いことを言われて不安になっていた気持ちも飛んで行くくらい嬉しかったです^^

そして調子に乗って、その後、
生まれて初めて自分でぬいぐるみを買いました。
普段はUFOキャッチャーで取ったり、
頂いたり、買ってもらったりしていたんですが、
何でか思わず買ってしまいました・・・。

1364202996-1.jpg

新しい家族は真ん中の白い子です。

日本製のテディベアらしく、それはそれはお高いのだろうと思ったら、
思った以上に高くありませんでした。

真っ白で何も付けてないので、今度首にリボンでも付けてあげようかと思います。


花粉症になりたくない!
同人誌印刷はしまや出版


日!豆腐 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

