■プロフィール

メガネ熟成

Author:メガネ熟成
あれ、メガネ、メガネ…
僕のメガネ知りませんか?
…ってやるやる!!

メガネなしじゃ生きられない
しまやの人々の日常

■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
五体満足て幸せなんですよ
こんにちは、一応花粉には弱いんですが、
ほとんど花粉症に苦しんでいない赤きゃんどる大尉です。
それではそんなの花粉に弱くないと、
世の中の・・・いや、きっとしまや内のチーム花粉症に怒られてしまいますが、
理由は簡単です。
花粉の薬どころでは無く、
抗アレルギー剤の類を普段から素敵摂取を余儀なくされている私にはそれほど花粉は・・・( ̄▽ ̄;)アハハハ


さてさて、そんな花粉症や風邪などが蔓延している昨今ですが、
ちょっと先日怪我や病気の話題が上がりふと思ったことがあります。





最近の私って五体満足が続いている!!!





いや、そりゃこまごまと言えば

腰も痛いです。

この冬は膝も足も痛みました。

体の骨格はゆがんでますし、

目なんてそりゃもう眼精疲労とかじゃないですからね。


ほんと医者に言わせりゃ30代なんて年齢査証もはなはだしいっぽいですよ(T△T)










・・・・・・ま、それでもまあ


自分の足で立って、

自分の手で触って、

自分の目で世界が見れるというのは幸せだと、

時々自分を振り返るたびに痛感できます。


生まれて歩けるようになった直後に足を骨折して、

ベビーカーに逆戻りになったことを皮切りに、

10代でとりあえず手の骨折は何回か体験しました。

20代でさらに首と背骨以外は程よく逝き、

20代前半で両手を同時に砕いて、
医者にはもう右手の親指の付け根を割ってたのでペンと箸はもうもてないと言われました。

もちろん同人屋なのでそんな寝言は一刀両断でしたがw


20代半ばで右足の骨を膝下から唐竹割りにしました。
あの時はもう二度と自力で歩けないと言われました。

もちろんそんな選択は論外ですね、
酒飲みが自力で蔵に行けないなんて考えられず、
リハビリ中に周りの静止を振り切り松葉杖片手で飛行機乗って広島まで行きましたよw


怪我や病気の不幸自慢でも始めたらきっと無駄に長く語れますよ(失笑



人間ほんとに五体満足って幸せですよ、


そんな怪我と病気の多い私の経験上ですが、
大概の絶望は本気で最後の最後まで形振り構わず、
必死に諦めずに足掻けば結構どうにかなりますが、
怪我や病気はなりたくてなるもんじゃないんです。
いきなり振ってきたときは本当に大変なんです。
まさに心身ともにダメージがきますから・・・

多少体が痛くったって、
多少辛いことがあっても、
五体満足で毎日が過ごせることに感謝をしなきゃいけないと思いつつ、

今日も酒を飲むそんな我が人生w

明日もまた1日の最後に旨い酒が飲めたら幸せです。


130316_a.jpg

右足を唐竹割りにして1月くらいたって身体を起こせた時の記念に友人に送った写メ。
(もちろん盛大なお叱りを受けましたが(苦笑))



今週も元気にがんばりましょうね豆腐さん





安全第一の製作現場
同人誌印刷所しまや出版


土!赤きゃんどる大尉 | 03:23:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

