■プロフィール

メガネ熟成

Author:メガネ熟成
あれ、メガネ、メガネ…
僕のメガネ知りませんか?
…ってやるやる!!

メガネなしじゃ生きられない
しまやの人々の日常

■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
本日のランチ:カピバラとなめこの炒め物
こんにちは、吾輩である。

先週に引き続き、今週も火曜日にお休みをいただいている吾輩。
何かいけないことをしている気分である。
淫靡な香り。

さて、今日はこの写真から見てほしい。

P1010590.jpg

二つのゆるキャラの競演である。

前にいるのはご存知「カピバラさん」。
なんと、群馬王夫妻からいただいた「新婚旅行 THE 九州」のおみやげである(!)
あれ、これって、九州じゃなくても買えるのでは……?
などということは露とも思っていない吾輩。
カピバラさんはぬいぐるみの少ない吾輩家で、早くものっぺりとした
存在感を現しているという。

さらに吾輩の入手した情報によると、吾輩の弟(人間のほう)が、
吾輩が働いている間にカピバラさんへ熱烈な興味を抱き、肉薄しているという。
由々しき事態である。
何しろこれは群馬王夫妻から頂いた「九州のお土産」なのだ。
弟風情にやるわけにはゆかぬ。
だから吾輩はいってやった。

「カピバラさんごときゆるキャラ、お小遣いを貯めて己で買いなさい」

弟は真剣にカピバラさん購入を検討しているそうだ。

ところで、カピバラさんに付属していた説明書に奇異な記述を見つけた。
いわく、
「正しい使用目的以外のことに使用しないでください」
吾輩は考えた。
カピバラさんの正しい使用目的とは何か?
1.大・中・小のカピバラさんを集めて三段積みにする。
2.つまむ。
3.おなかのマグネットを利用して冷蔵庫に貼りつける。

そもそも、カピバラさんの正しくない使用目的が気になるところなのだが……。
まさか、こんなにも愛らしいカピバラさんを使って、あんなことや
こんなことを企む人間がいるというのだろうか。
許せないことである。

とりあえず、カピバラさんの正しい使用方法を実践してみた。

P1010593.jpg

異様に大きい蝉か、寄生虫のようで、少し気持ちが悪かった。

冒頭の写真の後ろに写っているのは、こちらもご存じ「なめこ」である。
この本(コミック)は、大人気のなめこが近代文学のあらすじを紹介し、
その魅力を喧伝しようという画期的な内容になっている。
それぞれの文学作品のストーリーを実に様々ななめこが演じるというところも
面白く、掲載されている文学にすでに触れている人でも楽しめる
コミックになっている。

昔の文学をこういった見せ方で現代に普及させようという手法を
邪道と捉える向きもあるだろうが、吾輩は大賛成である。
古いものに限らず、自分がよいと思うものをいかに多くの人に伝えるか。
チャレンジあるのみなのである。

そしてこの国におけるゆるキャラの存在価値はますます高まっていくという……。

明日はプロレス課長さん。
よろしくどうぞ。

同人誌印刷はしまや出版

火!吾輩 | 15:39:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

