■プロフィール

メガネ熟成

Author:メガネ熟成
あれ、メガネ、メガネ…
僕のメガネ知りませんか?
…ってやるやる!!

メガネなしじゃ生きられない
しまやの人々の日常

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
いま、再びの吾輩
こちらでは初めまして、吾輩である。

眼鏡ブログ初投稿。
初投稿からこんな時間。
次回からはもう少し早い時間にブログを書くようにしたいと思う吾輩である。
そして、マキやん先生の後釜として、美味しいご飯を炊けるよう頑張る所存。

さて、眼鏡ブログ初投稿ということで、眼鏡のお話をしたいと思う。

吾輩は先日眼鏡を新しくした。
それはひよこブログでも触れた。
要約すると、こういう感じである。

P1010541のコピー

この眼鏡を購入したとき、吾輩はもう一つ、店員と激しい攻防を繰り広げていたのである。
それがこれだ。

P1010573.jpg

その名も「イージークリーン」。
簡単に説明すると、シュッと泡を吹きかけて拭くだけで、
レンズもフレームもピッカピカにできる素敵スプレーである。

このスプレー、一本1000円する。
吾輩はこのスプレーを店員さんに激しく(しかし低姿勢で熱烈に)薦められたのである。
眩しい笑顔!
これは……断れないっ!

→買う
  買わない

吾輩の選択肢はすぐに一方に傾いた。
しかし次に店員に啓示された選択肢に吾輩は驚愕する。
すなわち、

→一年分(12本)12,000円也
  三ヶ月分(3本)3,000円也
  一ヶ月分(1本)1,000円也

一年分高っ!
店員さんいわく、一ヶ月に一本使いきるのが標準的な使用量らしい。
吾輩は返答を迫られながらも冷静に計算した。
これを一年分購入して仮に眼鏡が長持ちしたとしよう。
眼鏡が長持ちというのだから、三年以上と考えて差し支えない。
三年間このスプレーを使い続けたら3,6000円。
そのお金を払うくらいなら吾輩は新しい眼鏡を買う!

吾輩の選択は、一番安いところに落ち着いた。
懸命な買い物をしたと思う。
店員の笑顔恐るべし。

皆さんも、買い物は慎重に。

明日はプロレス課長。
よろしくどうぞ。

同人誌印刷はしまや出版

火!吾輩 | 22:26:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

